自然にわき起こる楽しさ

こうしなきゃ。ああしなきゃ。こうでなきゃいけない。
いつもこのような気持ちになって、自分をコントロールし、
あせって何かをがむしゃらにやろうとしていませんか?
がんばらなきゃいけないの根底には不安があります。
そして、うまくいかなかったのは
自分のせいだと自分を責めてしまいます。

このパターン、苦しいですよね…
これを選択している限り、
いつまでたっても本当の意味での充足感って、
得られないような気がします。

本当に求めていることってなんでしょうね?
自然に動けているもののなかにヒントが隠されているような気がします。
それは拍子抜けするくらい簡単なことだったり、
ささいな幸せや楽しみだったりするのかもしれません。

Kさんから運命の輪のセッションのご感想をいただきました。
ご感想のなかにもありますが、運命の輪というと、
なにか魔法的なものや他力本願的なものを
期待されるかもしれませんが、
むしろ自分の中に自然にわき起こる喜びのようなものに気がついて、
それに沿って生きていくことを選択するセッションです。
ここからはご感想です。

********

6月末にセッションを受けさせて頂いてからひと月半が過ぎ、その後の変化をお伝えしたいと思い、ご連絡致します。当日の内容を書き起してみたのですが、当てはまる点や気づき・変化が多くて、改めて驚いています。

まず、セッション当日のことですが、カウンセリング中、自分が主体性のないままここに来ていることを感じていました。それまでは自分のことを主体性がある方だと思っていましたが、藤井さんとお話している中で、「本当の意味で『どうなりたい。』とか『どうしたい。』というものがなかったんだな。」と感じました。

「自分が」ではなく「誰かが何とかしてくれる。」という意識、「私が自分で見つけるのではなく、藤井さんに見つけて頂くというような他力本願な気持ちでセッションをお願いしたんだな。」と。

カウンセリングの中で藤井さんが質問してくださることに答えていく作業が最初はとても難しく、「どう答えて良いのかわからない。」と戸惑っていましたが、今思えば、それは「正しいことを答えたい。」というお会いした瞬間ご指摘頂いた「自分を律する意識」が働いていたからです。

そういう私に藤井さんが丁寧に、玉ねぎの皮を一枚ずつむくように表現を変えて色々な質問をしてくださったので、少しずつ「自分の声」が聞こえて来るようになっていきました。

教えて頂いた映像のうち、ツインソウルのことや母への思いは、普段は意識していなくても自分の深い所にあって、ずっとそれに拘って来たんだな、と思いました。空想の世界に現実逃避する癖のようなものも、好みじゃない異性に対する必要以上の防衛意識も、図星です。「これらのものを、認めて、手放す時期なんだな。」と感じました。

運命の輪の設定で選んだことのひとつは、セッション後ひと月で「年齢も職業も住んでいる土地も全く違う新しい5人の女友達」という形で既に現実化し、しかも後になって「あ!これって先月運命の輪で設定したことだ…。」と気づきました。

セッション後見せて頂いたTENSHI は、今までの自分だったら絶対に選ばないデザインなのにどうしても気になって後日購入しましたが、なぜこんなに気になったのか手元に届いてからわかりました。

チェーンの真ん中辺りを持つと、聖杯のような部分と後ろの留め金が当り「チリン」ととても澄んだ綺麗な音がするんです。また、ふとした時にブレスレットが当たって「チリン」って。
これは金星からのメッセージ。その音を聞くと「あ☆赤ちゃん天使が沢山来てくれるんだ。」とうれしくなります。
モルガナイトの淡いピンクの光はキラキラととても優しくて、守ってくれているような気がして、ほぼ毎日こればかり身につけています。

何でもない瞬間にすごくうれしくなって「わーい♪楽しい☆」と声を出したくなったりするので、ひとりの時は実際口に出してます(笑)
何となく毎日がとても楽しくて、それが楽な楽しさというか、自然と沸き起こる楽しさというか、最近、私の毎日は楽しいことしかないんです。

もちろん、実際はそんな訳はなくて、中には色々と上手くいかないこともあるんですが、それが残らなくなりました。そして、一見すごく悲しくて苦しい出来事が実は自分がhappyになるためには必要なことだったんだと結果としてわかるということもありました。

セッション後、程なくして何となくカイロプラクティックに通うようになったのですが(腰のヘルニアとむち打ちの後遺症を長年患っているため。共に左側)、そこでもセッション中メッセージで頂いた「横隔膜の張りと首の付根の詰まり、お腹部分」を指摘されました。(私の身体は左側がパワーが落ちているため、右側がパワーを持ち過ぎてバランスが悪くなっており、腹圧も下がっているそうです。)今、その詰まり等を取っている最中なんですが、重心が中心に戻り身体にエネルギーが通っている感覚がわかるようになりました。

「こうしなきゃ。ああしなきゃ。こうでなきゃいけない。」というコントロールが段々なくなり、自分も周りもジャッジしなくなって来た気がします。

あれから、色々なことが良い案配なんです。
「自分の声を聞く」「自分とつながる」ってこういうことなのかもしれないな、と日々感じています。「在りのままの自分」に向かって、これからまたどういう風に変化していくのかが楽しみです。






素直になる

Aさんからのシェアです。
ちょっと照れくさいけれど、了解を得たので載せます。
素直になるってとても照れくさいですよね。
私もそうですよ、Aさん。
シェアしてくれてありがとう!

Aさんが、以前に言っていた、
クモの糸ほどの希望でも、
見えていたら、私はすがりついて離さないという言葉に、
私はちょっとひるんでしまいました。
私だったらあきらめてしまうかもしれないなって…
でも、その言葉にとっても励まされました。

溢れる愛をいただいているのは、
私かもしれないです。

++++++++++++++++++++++++++++

なんとか元気になりました。
落ち着けたので、このまま少し心をゆっくりさせて、
またゼロから始める感じでいきます。

万年引きこもりだった私が、いきなり色々頑張り過ぎたのかも…、
いらない事にも…、

小細工もいらなくて…、
しなくてもいいんだ、って、
素直に生きる、その練習なんだろな…、

自分を素直に出すなんて…
小手先で出してきたつもりだっただけで、
いざとなるとこんなにも照れくさい。
でも美弥さんとのセッションで、
自分を出していいんだって許可を出せて、
恥ずかしいけど新鮮な気持ちでいます。
そして何より深〜く呼吸できて楽になってます。

若い頃できなかったことを、今できるのは素敵なことと受け取って、
そのままの私ってどんななのか、少し観察してみたいと思います。(^^)v

でも、小細工してた私も一生懸命で、
嫌われたくないから必死に気持ち抑えて頑張ってて…、
今、その自分を見ると(自分で自分のことを云うのもなんだけど)、
涙が出てきます。
これは客観的に見れてるから、もう脱けられたということだと思う。
その自分もしっかり認めて癒してやりたいと思います。

言葉に捕われるところもあるけど、
言葉に救われているのも事実で支えられてる現在です。まだ今は。

美弥さんに怒られるけど、
やっぱり美弥さんの言葉通しての
向こう側から学びたくて(自分を知りたくて)、
だから、私はまだまだ美弥さんに聞くよ!
聞きます。(≧∇≦)

すみません。
よろしくお願いします。
他から愛が貰えなくて、美弥さんの言葉通して愛を貰いたがっているの。
そこしかないのだもの、甘えているのは分かっているけど、
今は愛がほしいのです。
セッションの美弥さんの言葉は愛そのものなのだ。
セッションに大金出すのじゃなくて、
宇宙や言葉(の宇宙)の愛に出すのです。
宇宙や愛に触れると気づくのです。
美弥さんと自分だけの言葉のやり取りではなく、
その向こうにある広大な宇宙、時空を超えたメッセージ…

大きな時の流れのなかで、
今、ここで大切な人と出会えた奇跡を感謝します。
…悩むのもいいけれど、まずその凄さに気づかなくては…、
…それは、美弥さんとの出会いによって気づくことができて…、
これもまた奇跡の様に凄いことなんですね。
(必然とよく云うけれど、宇宙の奇跡と思いたい!ロマンがあるから)


長くなってしまいました。
本当に感謝しています。(*^^*)
有難うございました。


12チャクラコンプリーション ご感想

先日12チャクラコンプリーションを受けられたDさんからのご報告。

最初ヒーリングを受けられて、
胸の奥にあった石みたいな部分がはがれ落ち、
とても軽い感じですごく調子がよかったそうですが、
そのあとですごい虚無感におそわれてしまったそうです。
また、自分がいかに体の中に入っていなかったかにも気がついたそうです。

体に入っていないというのは、ヤドカリが自分の殻から出て
中身だけで遊びにいっているというなものです。
その殻の中には、いっぱいゴミがたまっていたり、
他のヤドカリが入っていたり…
そんな状態なんですよね。

解放が急に進んでいくと、
さらに深いところにあるものがどんどん表面に浮かび上がってきます。
溜まっていたものが多かったり、大きかったりすると、
ジェットコースターのように
はげしく上昇したり下降したりするときもあります。
だけど、そんなドラマチックな感じから、
だんだんゆっくりした変化に変わってきます。
これもプロセスなので、心配ありません。

Dさんはそのあとしばらくして12チャクラの1回目を受けられて、

「私の大大大掃除(笑)が、みなさんに何か伝わったら幸いです。」

ということで、シェアさせていただきました。


*   *   *   *   *   *   *   *

昨日は、妹はヒーリング、私は12チャクラをやって頂いて
ありがとうございました。
その後、いまだに頭と首、背中に腰になぜか右足首まで、コーラを
飲んでも痛いのですが(笑)
なんだか、面白いので、メールしています。


妹はぼーっとしたまま、今日帰っていきました(笑)
真っ白で何も考えられない・・・と言いつつ、
私の様子や話に号泣してました(笑)
でも、私自身はもう小さい事、過ぎたことは、まあ、いいや、みたいな
淡々とした気持ちで話してるのが、不思議でした。


昨日帰りに歩いていたら、タクシーが人を降ろしているところに
通りがかり、あ〜新宿まで乗ってこう、と新宿までタクシーに乗って、
その景色のリアルさに驚き!
今までも別に見えているのに、見え方?が違うのかなんなのか・・・。

そして、新宿から高崎線に乗ったら、
なんと小田急線が人身で少し止まっていた情報が(笑)
歩いて駅に行ってたら、小一時間待ちぼうけでした。


そんな帰宅道中でしたが、
帰宅しながら、ムクムク全てに感謝の気持ちが湧き上がり。
クリスタルボウルの音を聞きながら、ほっこりしたのは、
繋がって、胸が少し開いた!胸のクロスの石も通った!
という気持ちが浮かび。

駅について車に乗ったら、ゲゲゲの女房の主題歌
”ありがとう”がかかって(笑) 熱唱(笑)
色んなものがとてもリアルに愛おしく感じられ、別に舞い上がるでもなく、
すごい落ち着いてる自分に、私ってこんなんだっけ??!と(笑)


さっき息子が、お母さん、生まれたてやろう!と言ってきて、
何だ、生まれたてって?(笑)
と尋ねたら、あっちむいてホイの変形。
生まれたて!生まれたて!とかけ声にのり、やったら、
お母さん!5歳!でした(笑)

5歳だけど(笑)
昨日藤井さんが話してくれた、見えない部分の世界も進化を遂げてて、
もっと自分のことだけでなく、
皆で進んでいくみたいな話にすごいのっかってる?
いや、違うな、立った?自分がいて(しかも当然なように)
体中痛い事より、そこを見てる感がすごくあって・・・。

ややムリヤリだけど、あーヤドカリの貝の中入ったから!私!と(笑)
土屋アンナか!みたいな、このずぶといエネルギーは誰???
て、気がしないでもないのですが(笑)
こうして、手をたたいても
生まれたてをやっても(笑)
私がいて、私しかいない、私が私の事をしてるこのリアルさ。

生まれた事、肉体を持てた素晴らしさ、全てがあること、皆がいること、
なんて、素晴らしい!

ある意味、生まれたて感に包まれてます(笑)

ただ結構痛くて(笑)
短時間睡眠は無理ですが(休息したくなる。でも気持ちは、
ずっと痛いのが続くわけでもないし。と気にならない。)

2回目が楽しみです。
また次回もよろしくお願いします。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   

コーラはですね、
急激に波動が上がったりしたときに、
体がついていけずに頭痛がしたりする場合があるのですが、
そういうときコーラを飲むと、
不思議とグラウンディングするときがあるんですよ。
波動を下げて落ち着かせるってことなのかなって思うのですが、
人によってですが、たまにとても効くことがあります。


12チャクラ受けるとシンクロが続くというかたも多いです。
自分の内部で起こっていることと、
外で起こっていることが一致してくるっていうのは、
そのとき自分がとても開いていて、
まわりと繋がっている状態だというサインです。
滅多にないことですけれどね。

こういう時は景色がすごく鮮やかに見えたり
生きていることがただ嬉しいという多幸感を感じます。
ずっと続くってわけではないけど、
そのことを祝福されているような感じになります。

先日の満月の瞑想会の時も、
新しく生まれるというのがテーマだったのですが、
なんだか、これもシンクロしているようで、
嬉しいご報告でした。



自分を取り戻す

12月に遠隔ヒーリングをさせていただいた
Hさんからのご感想をいただきました。

Hさんは北海道でアロマセラピストをされています。
去年の始めごろにムチウチになったそうで、
それ以来ずっと痛みが抜けなかったそうです。

***************

あけましておめでとうございます。
年末のヒーリング後、びっくりするほど、痛みが無くなりました。
これが、自分の体だった!と実感しています。

魂の叫びだと思うのですが、セッション中に、
「自由になりたい!自由になりたい!」
という言葉が出てきました。

おかげ様で、仕事もいつものように、こなす事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、ヒーリング後から、自分自身が動き出してきたように感じています
やっと、自分自身を取り戻したように感じています。

今まで感じていた恐れ、不安もほとんど感じなくなりました。
かなり長〜いトンネルを出たようです。
できれば、5月位からハワイ島に行ってみようと思っています。

(施術をした、お客様が施術中に
 夢で、イルカが登場して、イルカが
 待ってます。と伝言を頼まれたそうです_)

施術中も、スピリチュアルな体験をしたり
今までより、エネルギーを感じながら
施術しているように思えます。

本当にすっかり、元気になりました。
ありがとうございました。
やはり、美弥さん凄いです!


*******************

自分自身を取り戻した感覚。
私も今年はそれがテーマです。

前回のVINA AMUUの展示会のテーマも同じでした。

自分らしくいることって、
どういうことなんでしょう?

私たちはいろいろな影響を受けているので、
というか影響を受けないと生きていけないので、
自分と自分じゃないものの区別をつけること、
それ自体無理があるなと思います。

でもある瞬間にHさんのように、
「これが自分だった!」って思うことは
どの人にもあるんじゃないでしょうか?
そんな感覚を大事にしたいなと思います。

その感覚は、身体を通して伝わってくる感じがします。
「確かな感じ」というのでしょうか?
そんな感覚が増えてくると、
安心感や安定感が広がってきます。

毎日ちゃんとお掃除をしたり、
お料理をすることのような、
淡々とした仕事をしているときに、
その感覚を感じるときが多いような気がします。

生きることを階段を昇ることにたとえてみると、
たまに階段の段が急に高くなっていたりして、
それ以上昇れなくなって、うずくまってしまうことは、
だれにでもあるのではないでしょうか?

セラピストの仕事は、
小さな階段をその前に用意してあげることだったり、
より高くジャンプできるように調子を整えることだったりします。
そうしてまた昇っていけるようなるのを
ほんの少し手助けできたら、嬉しいなと思います。



1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 壁を越える
    ミヤ
  • 壁を越える
    memi
  • ありがとうございました!
    ミヤ
  • ありがとうございました!
    ayako
  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:576 最後に更新した日:2017/11/22

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM