マンダラワークショップ開催します。


2月15日にマンダラワークショップを開催いたします。


マンダラはあなたのマトリクス。
生み出すためのエネルギー装置です。
あなたは何を生み出したいですか?
何を抱いて育んでいきますか?

なんとなく抱いているイメージ
エネルギーとしてあるものは
漠然としてとりとめもないもの。
その中に自分の原動力となるものが隠されています。
創造することは鉱脈を探して掘っていく作業のようなもの。

あなたの宝物とは何でしょう?
自覚しているものや再確認するもの
気づいていなかった自分との遭遇もあるかもしれません。
その宝物を組み合わせ、配置することで
新しい場ができ、形となっていきます。

出来上がったマンダラは
ハーキマーダイヤモンドのクリスタルによって
起動させ活性化させていきます。
エネルギワークも満載!
ご興味のある方はどうぞ!



【課題】
雑誌の中から気になるものを切り抜いて持ってください。
当日も切り抜きをしていきますが、事前にもしておいた方が
納得のいくものに仕上がります。

今年気になる石、好きな石などがありましたら
それも持参してください。


日時 :2月15日(土)13:00~16:30 
    開場は10分前です。
会場 :代々木八幡区民会館 和室3・4号室
参加費:15,000円(ハーキマーダイヤモンドの小さな結晶つき)
持ち物:はさみ、のり、切り抜き用の雑誌2〜3冊
    あるようでしたら今年の自分らしいなと思う石を一つ。
定員 :8名




お申し込みはcontactから。
去年のマンダラワークショップのブログはこちらから


「新月の夢を叶える会」 今年も始めます。

今年もまた「新月の夢を叶える会」を開催します。
新しいことを始めるのにいい日だと思うので、
今月の21日(月)金環日食の日から始めようと思います。

そんなに大きなことじゃなくてもいいから、
こうなりたいとか、こうしたいというもので、
まだ行動できていないものを、
実際に日常のなかで動き始めて、少しでも形にしていきましょう。


みなさんが、ほんの小さなことでも確実に形にすることを、
たくさん経験することで、自信を持って、
前に進んでいけるようになればいいなぁと思っています。

やりたいなぁと思っていても、
なかなか一歩が踏み出せなかったりすることって多いと思います。
そういうのってもったいないな…と思うので、
もっと軽く楽しく一歩を踏み出せるようになりましょう!

基本的にはセルフコーチングになりますが、
一緒にスタートする仲間がいることで、
一人でなかなかできなかったことも,できたりするものですよ。

新月の会でやること
・毎月新月の日に集まります。
・6ヶ月間の目標を設定します。
・そのなかで今月の目標を設定します。
・毎週の具体的な目標を決めて、実行します。
・毎週メールで先週の振り返りと今週やることなどをシェアしていきます。



下記の項目に当てはまる方はご参加ください。
・望むことを確実に現実化したいと願っている人
・6ヶ月間のコースを必ず参加する意志を持っている人
・皆と夢を分かちあえる人

日程:第1回目 5月21日(月)
   第2回目 6月20日(水)
   第3回目 7月19日(木)
   第4回目 8月18日(土)
   第5回目 9月16日(日)
   第6回目 10月15日(月)

時間:19:00〜21:30

会場:ARIA(渋谷区代々木)

参加費:1回7,000円×6回
    一括でお支払いの方は、40,000円
    このコースは6ヶ月間のコースになります。
    やむを得ない状況でお休みされる場合も
    参加費はお返しできないので、ご了承ください。

定員:6人
   再受講も可能です。   

持ち物:ノートと筆記用具

過去の新月の会についてのブログはこちらをご覧になってください。

お申し込みはこちらから



「身体も心も美しくなる!」ワークショップ

6月から、毎月1回4ヶ月連続で、「身体も心も美しくなる!」ワークショップを開きます。

今回は、なぜ4回続けて開催するのかというと、4ヶ月くらいかけないと、身体も心もはっきり違ったとわかりにくいからです。いわゆるスピリチュアルワークは、効果も速く出るけれど、すぐ忘れてしまいがちです。そのとき気分が高揚しても、なかなか現実が変わらないことが多いのではないかと思うのです。「何か雰囲気変わったね!」とか「最近きれいになったね」と言われて初めて、自分が変わったと思うことが出来る人が多いのではないでしょうか?はっきり効果が出て、皆にも認められるようになるまで4ヶ月くらいかかるのです。その期間を、一緒に励まし合いながら、楽しく変わっていきませんか?

今回4ヶ月通して私がやりたいことは、「自分を好きになること」です。ワークショップのサブタイトルにも「今が一番美しいといえる自分になる!」と入れました。これは簡単なようですが、なかなか難しいことです。自分を肯定している人は、あらゆる面において、土台がしっかりしています。自分が満たされてこそ、周りとも調和出来ます。人間関係がうまくいかないとき、必ず過去の心の痛みが邪魔をしています。自分の負の感情にこだわると、どんどんずれていきます。これを何とかしないと、本当に美しいといえる自分になれないと思うのです。もうこういう感情に縛られるのをやめて、幸せになることを選びましょう!

私のいつものテーマ「意識を変えること」を、今回もいろいろな形で提案します。「○○を食べると太ってしまう」とか、「どうせ○○だから…」という概念などが、自分を美しくなることから遠ざけていると思うのです。自分を責めてしまうことが、いかに悪影響を及ぼしていることに気づいていない場合が多いのです。それに、葛藤があると、エネルギーを浪費してやる気がそがれるのです。今までと全く違う考え方や、身体の意識に注意を向けて、もっと簡単に出来ることを実感してほしいのです。

今回身体の部分を担当してくださる梅沢多賀子さんは、数々の太極拳の大会で優勝した経験を持つ、ボディメイクコンサルタントです。太極拳をベースにした動き方や、呼吸の仕方、立ち方などの、日常の動きの中でちょっと工夫することで、身体が随分違ってきます。私の経験では、「より知性を持った身体になる」という感じです。美しい立ち方で、しかもエネルギーの循環するようになります。また、梅沢さんの動きが美しいのです。独自のわかりやすい教えかたと、私のように、あまりハードな運動が続かない人向けの、楽に効果が出て,続けられる方法をいろいろ教えてくださいます。

それから、今回はテキストとワークシートも作って、毎日簡単に楽しくやれる方法も考えています。自分自身が「いろいろ興味を持つけれど続かない人」なので、その点を考慮して作りました。今回は初めての試みなので、参加しやすい料金設定にしています。ということで、興味がある人はぜひ、ご一緒に!

定員になりました。
ありがとうございました。




時間のワークショップ

遅くなりましたが、10月29日にKC JONESさんで「時間を超える、私を超える」というテーマでワークショップを開きました。このところ、ジュエリーの個展の準備もあって、忙しくて時間について考えないといけないことが多かったです。忙しくなればなるほど、軽い気持ちにならないとつらくなってしまうので、どのようにとらえればいいのかについて考えました。

時間について考えると、長いスタンスで考えるよりも、まず1日1日を充実することが大切なように思えたので、1日のビジョンマップを作成しました。1日の時間の流れを日の出、正午、日の入り、真夜中に分けて、その流れのサイクルの中で、自分はどう過ごすのかについて考えたのが、このマップです。最近の私は夜早めに寝られるときは早く寝て、朝早く起きて自分の仕事ややることに当てていますが、その時間が自分にとって大切な時間なのです。自分の過ごし方で面白いのは、朝早く起きて仕事をすると、お昼頃には疲れてしまうので、疲れたら仮眠を1時間程度入れて、脳を休ませることにしています。私にとっては、このやり方が疲れないでやれる秘訣かもしれません。真ん中に貼ったのは自分が1日を通して表現したいものです。「笑顔」というキャッチコピーですが、1日笑顔を絶やさずにいられたら、どんなに素敵だろうと思うからです。

「AEON」というのは、タロットカードの元型です。新しい生き方、古いものを完全に理解したところに新しいものが現れるので、それについて考える時間を1日のうちに持ちたいと思ったからです。今回の「私を超える」というテーマもこれから出ています。

「ART」というのも、タロットからです。錬金術のように、違う要素どうしが合わさって、新しいものを創造する時間にしたいという思いから、この言葉を選びました。午後はセッションをしていることが多いので、私と来てくださっている方々との、コラボレーションでセッションが作り上げられるます。また、クリエイティブな活動において、他者と関わることによって、新しいものが出来ることの喜びを味わいたいという意味も込められています。

中央に近いところの子供は、自分以外の世界にも目を向けて、実際に自分が出来ることをやっていこうという思いで、具体的には、VINA AMUUの収益の一部をドネーション出来るくらいになりたいという意味を込めています。

ワークショップで様々な1日の時間の過ごし方を見せてもらって、それぞれの世界観が出ているのが興味深かったです。ある方は楽譜を貼っていて、この時間はこの音楽というように、音楽が1日のモードを決めていて、ほんとうに音楽が聴こえてきそうなものでした。人によって時間のとらえ方というものが、顕著に出るものなんだということがよくわかりました。具体的に落とし込める方もいらっしゃるし、イメージや気分が1日のモードの中で重要な方もいらっしゃるし、
そのとらえかたを見せていただいているのも、面白かったです。

このように1日の過ごし方を考えることって、意外にないのではないかと思います。時間の使い方はそれぞれの自由なのですが、自覚して過ごすようにするともっと鮮やかに1日が過ごせるような気がします。また、ワークショップで他の人のマップを見ることが、いろいろ考えさせられるのでいいかなと思いました。

無心になる

日曜日に代官山のKC JONESさんで、セミナーを開催しました。今年は「夢の現実化」をテーマにいろいろな角度から探っていこうと思い、そのセミナーです。2月に開いたセミナーをする予定だったんだけど、水曜日くらいからなんか違う気がして急遽内容を変えました。テーマは同じなんですが、アプローチの仕方を変えました。その前の週のセミナーで「一体感」というものを体験して、それから出てくる言葉は「無心になる」というものでした。子供のころの外の世界と内の世界の区別が曖昧だったころは、いろんなことを考えなくて良かったなぁという感覚が出てきて、いろいろ結果に捕われてしまうと、現実化が複雑になってしまうことに気がつきました。結果に捕われると、二元性にハマってしまうのです。それを超えるアプローチとして簡単なものはないかなと考えました。二元性を超えるには、無心になって子供のころのように楽しむことが必要で、それに違い波動としてイルカの波動が浮かんだのです。
イルカの声のCDを使って、その意識と繋がることに決めました。私はイルカは普通に好きなんですが、イルカの声を聞くと、体がゾワゾワして息苦しいと言うか、恐怖感を覚えるのを忘れていました。数年前にそのような体験をしたとき、胎児期の自分を思い出しました。今回はその感情も味わってと思い、嫌な感じだな〜と思いながらCD 聞き終わったら、2回目からその感覚がなくなっていて、得した気分でした。
現実化というセミナーを開けば開くほど、現実的なものから遠ざかっている私がいて、不思議です。でも確実に現実が軽くなってきているので、この方向でいいんだなと実生活で感じます。
金曜日から、用意して土曜日も仕事の後でテキスト等を作り、ビジョンマップやインナーチャイルドのマップを創りながら、いったい私は何をしているのだろうと可笑しくなってしまいました。
当日は、参加者の方の作品を見せていただいて、逆に私が勇気づけられることや、シェアリングの時のコメントが、お互いにとても相手を受け入れている感覚が伝わって、私がこれをやっているのではなくて、今回のこのメンバーがこのことを決めてそういう空間を創っていることを実感しました。今回はエネルギーを動かすことについてのコツをお伝えしましたが、そのことが現実化の速度を速めることが、今回やりたかったのです。無心になることはエネルギーの方向を分かれさせないのです。一つのことにエネルギーを向けることが出来るようになると、ヒーリングも出来るようになります。ヒーリングはその場で毎瞬現実化しているので、現実化のしくみがよくわかります。

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 壁を越える
    ミヤ
  • 壁を越える
    memi
  • ありがとうございました!
    ミヤ
  • ありがとうございました!
    ayako
  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:560 最後に更新した日:2017/09/21

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM