セッションを受けるときに


昨日の雨で今朝はもやがかかっていました。
もやと霧の違いを調べてみました。
「もや」と「霧」は、
主に空気中の水蒸気が細かい水てきとなって浮かんでいる状態を
このように呼びます。
水平視程(すいへいしてい=見通せる距離)が
1キロメートル未満の場合を「きり」、
1キロメートル以上の場合を「もや」と呼ぶそうです。

ということで、今朝はもやでした。
前のブログの霧の日にも書きましたが、
霧とかもやの状態はすごく気持ちいいです。
木の香り、土の香りに包まれると身体も喜んでいます。



今日は光を撮りたくなりました。


芝生に移る影が美しい。


この写真が一番好き。



さて、今日は、セッションを提供する側と
受けられる側との関係性について。


私がリーディングの際に、いつも気をつけていることは、
提供する情報に対して
安易に、鵜呑みにして
依存関係になってしまわないようにしています。


でないと、表面的な解決に走ってしまったり
それによってかえって迷走してしまったりすることも
可能性としてはあるからです。


リーディングで読んでいることは、
あなたは未来にこうなるということではなく
(そういうのもたまにはあるかもしれないですが)
その人そのままの性質、
つまり選択のしかたのようなパターンや、クセ、特長など
やっぱりそうなんだと思うことがほとんどです。


それを第三者から言ってもらうと
客観的に自分のことを観れるようになって、
そこから、自分への深い理解が生まれてきます。


この部分は、以前に「運命の輪」のセッションを
受けてくださったかたからのご感想がとてもわかりやすいので、
そちらから抜粋させていただきます。
これからセッションを受けようかと思っているかたには
参考になるかと思います。


*****



まず、セッション当日のことですが、
カウンセリング中、自分が主体性のないまま
ここに来ていることを感じていました。



それまでは自分のことを主体性がある方だと思っていましたが、
藤井さんとお話している中で、
「本当の意味で『どうなりたい。』とか
『どうしたい。』というものがなかったんだな。」と感じました。



「自分が」ではなく「誰かが何とかしてくれる。」という意識、
「私が自分で見つけるのではなく、
藤井さんに見つけて頂くというような
他力本願な気持ちでセッションをお願いしたんだな。」と。



カウンセリングの中で藤井さんが質問してくださることに
答えていく作業が最初はとても難しく、
「どう答えて良いのかわからない。」と戸惑っていましたが、
今思えば、それは「正しいことを答えたい。」という
お会いした瞬間ご指摘頂いた
「自分を律する意識」が働いていたからです。



そういう私に藤井さんが丁寧に、
玉ねぎの皮を一枚ずつむくように
表現を変えて色々な質問をしてくださったので、
少しずつ「自分の声」が聞こえて来るようになっていきました。


教えて頂いた映像のうち、
ツインソウルのことや母への思いは、
普段は意識していなくても自分の深い所にあって、
ずっとそれに拘って来たんだな、と思いました。
空想の世界に現実逃避する癖のようなものも、
好みじゃない異性に対する必要以上の防衛意識も、図星です。
「これらのものを、認めて、手放す時期なんだな。」と感じました。



あれから、色々なことが良い案配なんです。
何となく毎日がとても楽しくて、
それが楽な楽しさというか、
自然と沸き起こる楽しさというか、
最近、私の毎日は楽しいことしかないんです。



もちろん、実際はそんな訳はなくて、
中には色々と上手くいかないこともあるんですが、
それが残らなくなりました。
そして、一見すごく悲しくて苦しい出来事が
実は自分がhappyになるためには必要なことだったんだと
結果としてわかるということもありました。



「自分の声を聞く」「自分とつながる」って
こういうことなのかもしれないな、と日々感じています。
「在りのままの自分」に向かって、
これからまたどういう風に変化していくのかが楽しみです。









1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ありがとうございました!
    ミヤ
  • ありがとうございました!
    ayako
  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi
  • ジレンマ
    ミヤ
  • ジレンマ
    soya

recommend

links

profile

書いた記事数:551 最後に更新した日:2017/08/22

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM