一歩でも前に進む❤

心配ごと、不安なとき
否定的な未来や思い込みをしがちです。

特に、人間関係

でも、それは事実でしょうか?
大抵は否定的に思い込んでいる場合が多いと思います。


心配になったり不安になったりするとき、
まず、事実はどうなのか
といつもチェックするようにしてください。



確認のしようがないとき
それでも根拠があると思い込んでいるとき
それにこだわっていたら
いつまでも解決策を見出せません。
モヤモヤが続いてしまいます。


そういうときは、何回も書いていますが
まず自分を大切にすること
自分に対して肯定的な見方をする
練習をして培う必要があります。


否定的に見る根底に
自己否定があるので、
そこを癒すことが
自分にとっても周りにとっても
一番大切なことです。




モヤモヤしていることに執着すると
何かを決定したり、選択することの
強力な障害になってしまいます。
いつまでも解決策が出てこないとき
セッションを受けられると
頭の整理になるとよく言われます。



面白いのですが、話をしているとき思うことと
リーディングで話しているときは
違う見方が出てきます。
それが、納得がいって
だれにとっても良い方向の
解決策が見えてきます。




リーディングしているときは
自分の考えを横に置き、中立でいるので、
より視野の広い、俯瞰した見方になります。


そのときにネガティブ、ポジティブという
区別もあまりなく、比較もなく、批判もなく。
ただ、その人の輝きを出せないでいるものが
見えてくるので、そのことについて話すことが多いです。



出てくるアイコンやイメージは
自分でもわからないものもあるのですが、
とりあえず、わからないままに伝えるようにします。
話していくうちにわかったりすることもあるし
ご本人がわかることもあります。


とりあえず、心配事や不安なときは
そこに近視眼的にならないように。
楽しいことをして気分転換するとか
視点を逸らしてください。


そういうことをする習慣を培っていくと
次第に、なんだか楽チンになってきますよ。







私もいつも楽しいことを見つけています。
先日の朝、公園を走りました。
行くと必ず何か発見があります。



アメリカデイゴ
この花が咲くと夏が来たなと思います。
沖縄でよく見ました。


ボリジ
公園のハーブガーデンに行ってみました。
秋に種を撒いてみようかな。


もう終わりかけているけど
可愛い花だなと思って調べてみました。

「たいまつばな」

別名「ベルガモット」「モナルダ」だそうです。


ベルガモットは柑橘類だと思っていたので、
意外だなと思って調べてみました。

葉っぱや茎に強い芳香があるので、
その香りはしばしばイタリアの柑橘類
ベルガモット オレンジにたとえられるそうです。
アロマの柑橘類のベルガモットとは
違うみたいでした。



今度行ったとき、香りを楽しもう。




ナスタチューム
これもサラダで食べられますよね。


木陰でヤマモモ見つけました!
美味しそうだな。
公園じゃなかったら取りたいくらいです。
ジャム作ってみたい。


すかしゆりがいっぱい咲いていました!


皆さんも、楽しいことをして
少しでも前に進んでいってください。
毎日、一つでも楽しいことをすると決めたら
忙しかったり、つらかったりするときも
少し楽になるものです。
今日も良い1日だったなと思うように
過ごしてくださいね。

いよいよ明後日

11月に入ってから急に寒くなってきましたね。
今日は自転車に乗るときに手が冷たくて、手袋をしました。


いよいよ明後日から日立の三春さんで、
ARIA&VINA AMUU イベントを開催します。
オーラリーディングとジュエリーの展示をします。
こちらのイベントのページで
展示されるジュエリーもご覧になれます。

三春は美味しい笹巻きが有名な、
茨城県日立市の創業70年近い老舗割烹です。

お昼のランチも美味しくて、
しつらえも、器も綺麗でセンスがよくて
訪れるたびに幸せな気分になれる場所です♪

三春

三春のブログ


是非お越しくださり、
美味しいランチとともに、ジュエリーもぜひご覧になってください。


*****


さて、三春の映理子さんから、オーラリーディングについて
具体的に説明して欲しいとの依頼がありまして
少し書いてみようと思います。


あの人にはオーラがある
と言いますが、実際にオーラは誰にでもあります。
オーラとは人の身体やものを取り巻くエネルギーの場で
身体に近いところから、おおまかに7つの層で構成されています。


そのひとつひとつの層は、生きているので当然ですが、
色も形も日々変化していています。
また、その中に無数のメッセージが含まれています。


オーラリーディングといっても、読む人によってそれぞれです。
無数にある情報のどこにポイントを置いて読むかによって、
内容が少し違ってくるかと思います。


私の場合は、「今のその人に必要な気づき」を与えてくれるものを
ピックアップして読むので、
あらかじめ「何について読んで欲しいか」をお聞きして、
そのことを中心に読んでいきます。


こちらは事前に用意しているオーラの用紙とクレヨンです。
必須ではありませんが、私が目をつむってお伝えする
オーラの第1層から第7層までの色を
順番に塗っていただいて、メモを取っていただくと、
その日のオーラカルテが出来上がります。


写真は、私が適当に色を塗ったものです(^ ^)
こんな感じで、バームクーヘンのように塗っていきます。


それから、セッションは録音されることをオススメします。
時間が経ってから聞き直すと、
また違ったものが拾えるからです。
初めて受けられる場合、緊張していたりすると
意識が飛んでしまったりして、たくさんお話ししたのに
あまり覚えていらっしゃらないかたもいらっしゃるからです。


オーラの各層にはどのような情報が集まっているでしょうか。
第一層:健康状態や気の流れ、衣食住や、環境などに関わる層
第二層:感情や感性、セクシャリティなどに関わる層
第三層:仕事に関わる層。パワーとかライフワークなど
第四層:ハートや愛情、アイデンティティに関わる層
第五層:コミュニケーション、自己表現の層
第六層:モノの見方、インスピレーション、直感の層
第七層:その人のエッセンス、高次の世界の情報など


これだけの項目を読むのですから、
情報が多いわけですよね。
90分かかります。


オーラリーディングでは、現在の情報から
未来のことも導き出されることもありますし、
このまま行くとこうなるということが
望ましい未来ではない場合、
どのように変化させたらいいのかということも
情報としてあればお伝えします。


それから、その人のエッセンスというのは
もともと持っているものだから
とりたてて目新しいものに感じないかもしれません。
ただ、それを客観的に伝えてもらうことで
改めて自分の良さを自覚して、
自分の中にしっかりと根づいていくようになります。


それでは、日立やその近辺の皆様に
お目にかかれることをとても楽しみにしています💕
どうぞよろしくお願いいたします!






多層的な世界


今日は晴れたので散歩してきました。
久しぶりに走ったら体が重かったです。

空が高くて秋の景色が広がっていましたが、
今日は気温が高かったので、
セミも鳴いていました。
こんな時期にまだセミがいるなんて、
ここに越してくるまで知りませんでした。


普通よく聞くセミの声のほかに
ヒグラシとか鈴のような高い声のセミも鳴いていました。




ちょっと前に綺麗だった彼岸花も散って、
枯れた花を見ると残念な気持ちになっていたけど、
葉っぱが出てきているのを見ると
元気になったりします。

季節は移り変わっているんだなって
方丈記を思い出したりしました(笑)

雨上がりでツユクサが綺麗でした。
ツユクサも梅雨の頃のイメージだったけど
長い期間咲くのですね。
知らないことが多いなって思いました。



光を受けて蜘蛛の巣が美しいです。



もう終わりかけている黄花コスモス。
たくさんの蝶が舞っていました。


ブルーサルビアは今まっ盛りに咲いていました。


桜の葉っぱも少しずつ色づいてきたり
ドングリやとちの実が落ちていたり
秋の景色の中で、セミが鳴いているのを聴いて
重なり合っている季節を感じました。


この世界もたくさんの重なりで成り立っていて
その重なり具合が好きだなと思いました。


オーラリーディングも
オーラの7層の重なりを読んでいくのですが、
その重なりの中に、
その人の生きている構造体のようなものが見えてくると
やっぱり美しさを感じます。







頭の中の本


今日は雨が降らないうちに散歩に出かけました。
大きなヒマラヤスギの木。
強い気を放っています。

周りにも何本かあるのですが、
それぞれ樹形や周波数も異なっています。
同じ木でも個性がでるものですね。



キノコを見つけました!
アスファルトの上じゃなくて土の上を歩くのが好きです。
土もいろいろで、ふかふかした柔らかい土や
水はけの悪いべちゃっとした土
木が生い茂っているところは、昨日かなり降ったのに
乾いていたりします。




ほんのり色づいた柿
大きな大きな柿の木です。
中に入って雨宿りできそう。



倒木が…
こちらは今朝気がついたのですが、
先日から雨が多かったので倒れたのでしょうか?
周りに立ち入れないようにしてありました。



「愛犬との散歩道」と名づけられた小道です。
こういうところなら犬も楽しいですよね。



歩いていてふと考えたこと。
引越しの片づけをしているときに
捨てきれずに持ってきた資料などを
捨てようかなってまだ迷っています。
たぶん捨てることになると思うけど…



本に関しては毎年1回は見直しているので
かなり減ってはいるのですが、
高い受講料を払った資料に関しては
なんだか捨てるのもったいないなぁって思う自分がいます。


だったら捨てないで、やればいいじゃん!って思うけど
時間を作ってやりたいかって言われると…
今後だれかに教えたり、活用するかどうかですよね


あれもこれもはもう難しいなって思うし
それをやっていたら自分で首を絞めるようになってしまうので
ようく考えて決めていこうと思います。


今まで長い時間いろんなことを勉強してきて、
それはそれで自分の幅を広げてくれたし、
足りない部分を補ってくれたので
そのことに後悔はないけれど
ここに来て、また違う方向へ進む予感がして
それにたじろいでいる自分がいます。


論理的な思考や
覚えなきゃいけないことが多いものは
結局私には得意なことではなかった。
それがコンプレックスだったけど
ある程度の統合はできたってことか…



大学のときに、友人が何気なく言われたこと
「本が少ないね」
それがずっと心に残っていました。

去年同窓会のときに、そのことを話してみたら
「それは、頭の中に本がある人だなって思ったから」と言われました。
外側に本が必要な人じゃないんだって思ったそうです。
へぇ〜!
そう思われていたとはびっくりでした。


学生時代よりも大人になってから
本を読む楽しさや勉強する楽しさを知りました。
ものごとの基本的な構造のようなものに興味があって
それを知ることで、曖昧な部分が曖昧なままにならずに
いい形で外に出せるようになりました。

今のリーディングやヒーリングのセッションをすることになって
自分らしさを出すことで人の役に立てるのを発見したときは
嬉しかったです。


オーラという言葉だけで
怪しげな印象を持たれたり、受け入れられない人もいるのですが、
知識やマインドの層を超えたところにアクセスできるのは
私の得意なところだし、
その部分で貢献できることが自分の役目なんだなって思います。

私と同じような、
言葉になりにくい部分をキャッチしている人たちには
ヒントとなる言葉やニュアンスをお伝えすることで
ぐるぐる迷走しないで進んでいけると言われます。

言葉で表現しずらい混沌とした領域を
言葉を紡いでなんとか伝えようとしていると
言葉が美しいと言われたりもします。


それは、たぶん、外側の本に書かれてはいないものだから
リーディングが進んでゆくにつれ、
発される言葉の熱量が大きくなったりもしますが
その人のエッセンスに近づいていくと
自然に嬉しくなるからです。




1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 壁を越える
    ミヤ
  • 壁を越える
    memi
  • ありがとうございました!
    ミヤ
  • ありがとうございました!
    ayako
  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:576 最後に更新した日:2017/11/22

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM