適切な言葉を


小さな畑ですが、
手前はラディッシュ
奥にはルッコラの双葉が出てきました。

マーガレットは2回目に満開になったら
最初より薄い色になりました。
土によって違ってくるのかな。

奥にあるのはクリーム色のマリーゴールド
写真ではあまり色が出ていませんが、
この色、大好き!
モッコウバラの黄色も好きだけど、
クリーム色の花の色
やわらかくてやさしい気持ちになります。




ラディッシュは二十日大根と言われるように、
短期間で育ちますね。
少し赤い部分が見えてきた!
楽しみです。




こちらはルッコラの双葉。
種から植えたのは初めてです。
気温が高くなったので、すぐ発芽しました。
仕事の合間に、庭に出て植物を眺めると
気分転換になっていいですね。



なんとなく思い出したこと
「うさぎとかめ」の物語
うさぎさんはゴールが見える頃になって
寝てしまいます。



これって私みたい!
なんでこうなるんだろう?
って思う人、いますか?
私がずーっとそうでした(笑)


ひとつの見かたですが
心理的に言うと、一種の退行現象ですね。
急にやる気が失せてしまう。
やってみ意味がない。
意気消沈
どうせだめと思ってしまう。


そういう気持ちが深いところに隠れていて
現実化で、批判されたりして傷ついたりすることを
無意識に避けようとしているのかもしれません。



心の深いところ
開けたことのない押入れのようなところに
そういうものがしまいこまれていて
形にしたり、現実に出していくことは
そこに光を当てることに似ています。


トラウマになっている人は苦痛に感じます。
でも、自分に光を当てていることだから
癒されたり、新しい風が吹き込まれたり
自分の持っている創造性や才能が
生かされたりすることにつながっています。



的を外れた批評は害になることもありますが、
正確に要点をついている批評は
すごく納得がいくし
次に進んで行くヒントになるものです。



だから、言われることが
自分にとってどういうものなのか、
いつもちゃんと検証することが大事だと思います。


オーラを読むことを長年やってきて思うことは
リーディングする前に、よく話を聞くことが大切だということ。
そのかたが、なにを知りたがっているのか、
整理するのはどこなのか
話をよく伺って、
ピントがあったリーディングになると
双方にとって恩恵となるようなことが
起こることが多々あります。


私の言葉が美しいと
言われることが、多いのですが、
それは、リーディングしているときに
自分という考えが外れているというか
もっと大きな視点からの言葉だからでしょうか。



オーラという、人体から発している光は
抽象的でわかりにくいのですが、
なんとなく感じることを
なんとかそれを言葉にして話してみると
それが心に響いたり、納得したりしてくださいます。



それは、心の奥の方に閉じられていた
部屋を開けることにつながったり
お片づけのように、風通しをよくしたり
整理につながるのかもしれないです。




オーラというのは、その人そのままが出ているんです。
だから、状態によっては言いづらいことなと思うこともあります。
どう言えば、受け取ってもらえるんだろうと考えていると
なるほどなという言葉が浮かんでくるものなので
自分でも不思議です。
というか、普段の自分だったら
こんなことは言えないなということがでてくるのが面白い。


それは、ぜんぜん嫌な感じじゃなくて
一つの種のようなものに変わっていたりするんですね。



それと、断定的に、こうです、というような表現は
私はあまり好きなスタイルではないので、
なるべく、ヒントになるようなことを探したり
もう一歩進んでいけることを見つけるようにしています。



オーラは読んでいるそのときも
色がどんどん変化していきます。
心に響いた言葉や
納得したときには、
瞬間的に色が明るく澄んできます。


それも一つのサインで
閉じられていた部屋から
その人の光が輝きだした瞬間を見た時は
私も嬉しくなります。
だから、オーラリーディングが好きなんだなと思います。














1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ありがとうございました!
    ミヤ
  • ありがとうございました!
    ayako
  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi
  • ジレンマ
    ミヤ
  • ジレンマ
    soya

recommend

links

profile

書いた記事数:545 最後に更新した日:2017/07/25

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM