栃尾又浄化と再生のリトリート レポート2


この写真は散歩していたときに咲いていたシャクヤクの花です。


リトリートのご感想をみなさんからいただきました。
一部抜粋させていただきます。

Yさん
とても楽しい3日間でしたね。本当に参加してよかったと思います。
温泉のおかげか肌がいつもよりしっとりしているんです。
日常を離れてゆっくり過ごすことはいいですね。リセットした感じ
になって、すっきりします。

12チャクラの後、テレパシーを感じる事が多くなったんです。
そして今回のリトリートで感情が穏やかになったような。
もう少し時間が経ったら変化がわかりやすいと思います。

Rさん
集まった方たちも素敵な仲間でとてもほっとする3日間でした。
言葉に出来ない、整理できないところをほかの人が表現してくれて、
納得できたことがたくさんありました。

毎日、電車の中や街中やうちでもほっとする間がなく
もう疲れきっておりました。
安心することのできないものに囲まれての生活はきついもので
体中が痛みました。
私は体質が弱いのかと思っていましたが、
環境を整えれば大丈夫なんだと自信がつきました。
怖がれば、パワーがなくなることもわかり、
静かに受け止めていこうと思いました。

のんびりできてほんとによかったです。
のんびりした自分を好きになっていこうと思っています。

Nさん
今朝、出勤の支度をしながら、違和感を覚えていました。
ここは私の居場所じゃないようです。

何かが今までよりも、ますます加速しているように思います。
でも、焦らず、もう少しじっくりと考えていこうと思っています。

ツツジの赤がとてもきれいでした。

Tさん
栃尾又のリトリートに続き、セッションを受け「デトックス」との
メッセージをいただき、今のテーマかなぁと思いました。
お腹から排泄されるだけでなく、全身に蓄積された不要物が
どんどん溢れ出てきている感じがします。
これは、手放すと同時に必要なものをキャッチしているとも言えます。

今の時期、「命には限りがある」ことをいろいろな場面を通して
意識させられているのでしょうか?

「命」「生きていること」が中心的な課題になっていて、必要な物や
事の優先順位が今までとは異なってきました。
淡々と時が流れているけれど、一瞬一瞬の現実があり
何とも言えない不思議な感覚や感情や意識に包まれ、
そんな感じを味わいなから日々過ごしています。

Hさん
疲れてはないですが、ちょっとだらだらとしています。
トイレの回数はいきなりフツーになりました(^_^;)
(注:栃尾又温泉に入ると、とても代謝が良くなって、
トイレの回数が増えるので、みなさん驚かれるんですよね)

私はだらだらしてはいるけど、
今までとは少し違ってあまりジャッジしたり考えたりって感じじゃないです。
体験してるんだねーって…

きっと動きたくなる‘時’は来るし、
どうしたいかも少しずつはっきりするんだなと思います。
リトリート、ホントによかったです。



これは、川のほとりで見つけた四ツ葉と五ツ葉のクローバーです。
押し花にしてみました。
Nさんが発見しました。なんとなく四ツ葉のクローバーがないかな〜と
見てみたらあったそうです。Nさん、見つけるのが上手なんです。
幸いにもみなさんにもいきわたるくらいありました。
栃尾又の自然の神様からのプレゼントでしょうか?

私自身は必要なものと必要でないものがはっきりしてきました。
迷うことが減ってきたかなと思います。
リトリートの3日間を通して「生きること」について感じることが多かったです。

自然の中で身体にいいおいしい食事をとること
温泉に浸かって瞑想すること
ゆったりした時間をもつこと
みんなで笑いあったり、わかちあうこと

こういうことが生きている上での基盤になるんですね。
それがしっかりしていると、
本当に必要かそうでないのかが、自然にわかってくるようになるのでしょうね。


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 壁を越える
    ミヤ
  • 壁を越える
    memi
  • ありがとうございました!
    ミヤ
  • ありがとうございました!
    ayako
  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:583 最後に更新した日:2017/12/11

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM