"2011年運命の輪WS" 今年もやります。

今年も恒例の運命の輪ワークショップを開きます。


日時 2月6日(日)13:00~19:00
会場 代々木八幡区民会館


詳しくはこちらをごらんください。
運命の輪WS関連の過去のブログはこちらです。


WSでは、ビジョンマップをみんなで一緒に作りますが、願望達成というよりは、”1年の流れを見る”ということに重点を置いています。ビジョンマップを作ると、自分の考えを超えた意味が分からないものも出てくるんですよね。それが謎解きのようになっていきます。

私の場合は去年作った裏面が、なんでこんなものを作っただろうというようなものだったのですが、その意味がやっと年末になってわかりました。詳しくはまた別の機会に書きますが、この裏面は次のテーマにつながっているなぁと思ったのでした。

さて、去年の私のテーマは“ア・ホ・ウ”でした。それまでの私はかなり頭でっかちだったり、せっかちなところがあったのですが、少しずつですが、ゆっくり進むことやプロセスを楽しむことに慣れてきました。身体を動かすことも習慣になって、体脂肪も贅肉もかなり減ってきました(笑)考えることよりも身体を動かしながら気づいていくことが増えてきたのは嬉しいです。

去年WSの前に考えていたのは、"未来を拓く”というテーマでした。たしかに去年は大きな変化で、今年は新しいオクターブに進んでいる感じがします。

今年は


虹の橋をわたる


というテーマでやっていこうと思います。
ご興味のあるかたはぜひ参加してくださいね。





コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM