運命の輪ワークショップご感想

一昨年、去年と参加されたOさんからワークショップのレポートをいただきました。読みやすくするために改行はしていますが、全文載せます。紫色の字のところが、レポートになります。

一昨年は、未来都市”サラス”という自分の理想の場所のようなところですが、ここではない時空に浮かんでいる島という設定で、そこに船に乗って渡っていき、その場所を体験するという瞑想を最初に行ないました。そして最後には、自分のビジョンマップとともに、もう一度その場所に行って、ここの世界とその場所をしっかりつなげるという儀式で終わりました。

そして去年は、それぞれが作ったビジョンマップをみんなで見て、質問をしていきました。これは時間がかかってしまって、最後が押せ押せになってしまったのですが(汗)自分でも気づかないところを指摘されて、新たな発見になったようです。そのなかで、目立ったことがあって、Oさんも書いていますが、多くの人が入り口のようなシンボルを貼っていました。表と裏がつながるようなもので、表の中に、裏に入るゲートが隠されていて、そこから入ると、裏にも表に通じるゲートのようなものがあったりと。つまり表と裏、外と内、意識と無意識とか、そういうものが、はっきりわかれていた世界から、融合されつつある世界に突入してきたのかな??!!

Oさんのレポート読んで気がついたのですが、私の去年のビジョンマップも、”入門”という言葉が貼っていました!!なんだかどうしてもこの言葉を貼りたくなったのですが、自分は新しい展開になるのかなって思っていました。だけどそんな自分だけのことじゃないことだったから、参加された多くのかたも入り口のようなシンボルを貼ったのでしょうね。

実際に10月くらいになってからでしょうか、ニュートリノが光の速度より速いかも、という記事を読んだあたりから、特に表立ったことじゃなくて、自分の内側が大きく拡大したような気がします。今まで気がつかなかったけど、こんな世界もあったんだというような経験や、自分のルーツや感性に近い人たち(実際にというよりは、作品とか)に再会(という感じ)しました。同郷の人々が案外この地球にいるんだなぁという感じでしょうか?(笑)私はすごくへんぴなところから来たという感じがあって、肩身の狭い感じをいつも抱いていたのですが(笑)マヤ歴のコルマン・インデックスとも関係しているような気がしましたが、そのときはそんな情報も知らなかったので不思議です。裏面はもろ!アセンションのイメージを貼っていました。

運命の輪のWSを何年もやっていて、気がついたのは、だいたい貼ったものは、その年に意識が作られて、翌年くらいに現実化していく感じがします。だから一昨年の、橋を渡って未来都市サラスにいくことは、去年の虹の橋を渡るテーマに結びついています。そこで去年は”ゲート”というのがくっきりして、今年はそのゲートをくぐっていくことに焦点が、当たっていくのかな。

ここからは、Oさんのレポートです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1回目の参加の時には、
未来都市サラス(でしたよね?)に行き、晴天で空と海があおくて、本当にとっても気持ちのよいところでした!!!

その中で、白い建物の白い扉式の窓を5〜60代位の元気で陽気な雰囲気の女性が、バァ〜ンっと開け放ち目が合いました。これまたとっても気持ちよかったです。そのせいかマップにやたらドアや扉、窓、年上の女性を貼りました。後になってみれば、どの扉を開けてもよかったのかな?って思いました。この年は、年上の女性がキーパーソンなんだなって思いながら過ごし、実際にそうなりました。いいなって思う方たちに会えました。

あとは、グレゴリー・コルベールさんの動物や、かいじゅうと人間が向かい合っている写真もたくさん貼っていて、藤井さんに『なんだかとっても不思議な感じ。人間以外の生き物と交信するような…。』と言われ、わたしからみて不思議な藤井さんが不思議とおっしゃるのだから、余程に不思議なのだろう〜と、思いました(笑)

でも、実際に動物園等に何度か行く機会があり、その度に波長が合うというのでしょうか?じぃ〜っと見つめられ、見つめ合って(笑)その中で何か交信するような…インスピレーションがわいたり、癒されたり、必ずと言っていい程響き合う動物が居ました!!!それは、ラクダのツガルさん(野毛山)、フクロウのザーリャ(井の頭)、黄色い鳥のコバタン(夢見ヶ崎)、ロバのリクくん(こどもの国)等々…他にもヤギとか馬とか。井の頭のゾウのはなこさんは、なんだか自分より高次な存在のように感じることがあり波長を合わせられませんでした。意識の問題かな??

他にも後になってみると、なんだか怖く感じる世界を覗くような写真も(ほの暗い水の中の家に女の子が入ろうとしている)あり、やはり自分にとって怖い世界を経験しました。真っ暗闇に落ちるような?後になってみたら落ちたようで落ち切らずに覗き込んだような?通っただけと言うのか?何にせよ、とてもきつかった…。思い出したくないくらいに辛かったです。経験したくはなかったけど、あの経験を経なければ、あの道を通らなければ、わたしの望む未来には辿り着けないのだな、と、いまでは腑に落ちてます。

話は戻って、直接会ったり何かの作り手だったりしたキーパーソンとなった年上の女性たちですが、その中で、特にサラスで扉を開け放った女性の雰囲気を纏った方が居て、この方のお陰で、昨年の(2回目の参加)マップに繋がってゆきました!!!

昨年のマップ、表は綺麗な女性やお花等をいっぱい貼って、赤とピンクな感じでした。頭で考えた概念的な感じがすると言われ、確かに願望丸出し(笑)現在もベスト体重より15キロオーバーしていて痩せて綺麗になりたいと努力も大してせずに…マップを作った時も、あわよくばこの流れに乗ってどうにかならないものか!?と、考えたのだと思います。しかし、そう上手くいくはずもないことは、よくわかりました(笑)

本当に、頭で考えてしまうとビジョンマップはダメですね。夢中になるのが楽しいし、直感だけの方がいいもの出てきてくれますね!!!

ただ、表でよかったことは、皆さんに見て頂いてコメントを頂いて初めて気付いたのですが、(あの機会がなければ自分で気付けなかったかも)表の中央に階段があり、上って行くようだと。そして、裏の左側には海に繋がる階段があり、下って行くようだと。つまり表から裏の世界に繋がる入り口ということでした。

裏が本当に辿り着きたい場所なのかな。
意図せず、表と裏が繋がって入り口があるだなんて、なんておもしろいのだろう!!!と思いました。このパターン、表から裏への入り口がある方が本当に多かったことを覚えています。こういうことが起こるのが、このワークショップの面白くて有り難いところのひとつですね(*´∇`)

裏は、一昨年もそうでしたが、青いです。空とか海とか。わたしは青より赤が好き。水の気が強過ぎるものや人がちょっと苦手でした。なのに、何で毎回青くて水だらけなんだろう??と思っていました。自分では自分に水の気が足りない枯渇しているようなイメージがありました。

皆さんにコメントを頂いたのは、真ん中のマリア様と水の中の赤ちゃんが印象的、あとゾウの赤ちゃんを切り取った四角を宇宙の下に斜めに貼った角の部分をピラミッドに見える、何かエネルギーが降って?降りてくる感じと言われました。これまた自分では気付けなかったと思います。

マリア様と赤ちゃんは、どうしても無性に貼りたかったので、皆さんにも気にしてもらえたのが、とっても嬉しかったです!!!特にマリア様は、自分に何かが出来るかは分からないけど誰かの癒しや助け救いになるようなイメージがあって貼りました、とお話しさせてもらいました。ワードとしては、“聖なる水”“人々の母なる存在”というのを貼りました。

話は戻って、サラスの女性のイメージの方ですが、派遣で来てくださった50代の方で、仮にJさんとします(笑)初出勤の日、とっても元気にドアを開け放ち、息を切らせながら満面の笑みで『おはようございますっ!!!』と自己紹介して入って来られました(笑)お肌がツルピカで見るからに元気いっぱい(笑)お話ししてみると姐御肌で竹を割ったような性格、なんでもどぉ〜んと来い!!!みたいな(笑)“仲間”というワードをたくさん使う方で、お話すればするほどにハートのいい方だなって思い、ビジョンマップのお話をしました。

すると…マリア様の話をしている時に『そうそれっ!ルルドの泉のマリア様だよ!!!あの泉が水素の含有量が高いの!!!』ルルドの泉とベルナデッタ、マリア様のお話を教えてもらいました。わたしは、無知なのでそれと知らずにマリア様を貼っていました。そして、繋がりました。

実は、Jさんからネットワークビジネスに誘われていて困っていましたが、彼女が悪い誘いをするわけがないとわかってはいても、わたしはこの手のビジネスに物凄いアレルギー反応があるので、とにかく違和感が拭えず、まいったなぁ〜と思っていました…。

しかし、その会社は主に3本柱の商品で頑張っているのを聞いていて、その中に水素水があったのです!!!なんでも人工心肺の装置を使って、水素の含有量の高いものを作っているとか。わたしは、水素についても無知で、なんだそれ??でしたが、なんでも身体中どこにでも入り込むことが出来て傷ついた細胞を修復してくれるそうな…。ご本人も含めて周りの方で治癒されている方もたくさんいらっしゃると…。

そんな魔法みたいな話あるのかしら?と思いましたが、魔法でも何でもないよ、と言われ、ひとつ頂けるというので寝る前にガサガサに肌荒れした腕に塗って、後は飲みました。すると翌朝、驚いたことにツルンとしていました!!!完全に治ったわけではありませんが、明らかに手触りが違いビックリしました。水に水素が入っているだけ、水素水でこんなことがあるんだと…。疲れにくくなるそうですが、特に疲れていなかったので、それはよくわかりませんでした。

ルテインのサプリでスタートした会社で、水素水とユーグレナのサプリが柱です。(昨年、化粧品やバスグッズ出ました)もしかして、このサプリや水素水で誰かを癒せたり、手助け出来るのではないか…そんな感じがしました。
ルテインのサプリを試飲して身体が喜んでいたことから、3月1日に登録し、約1年間ルテインを飲み続けていて、よい体感、変化があります。このビジョンマップのマリア様がなければ、取り入れてみよう、踏み込んでみようとは思わなかったかも…。

そんなやり取りの少し後に3月11日が来ました。

気仙沼に学生時代の友人が居て連絡も取れず、(数日後にご家族も皆さんご無事のメールが届きました!!!)日本中が激動の最中、こんなとんでもないことが起きていて、いったいわたしに何が出来るんだろう…まずは身近な人を守ること、わたしは元気だからなるべく普段通り元気に過ごそう。沈むのは違うし、イヤだなと思いました。元気な人は元気でいることが大切。余力があるから物資を段ボールに詰めようと思いました。

Jさんのネットワークで、被災地の方々と連絡が取れていて、緊急に何が必要かリストが回ってきました。とにかく小さな子どもと子どもを抱えたお母さんたちが心配でした。わたしは、子どもがお腹を空かせているのに食べられないということが本当にイヤなんです。自分もイヤだからかな?おむつやベビーフード等を中心に色々と詰め込みましたが、震災の翌週だったので、まだ県庁に送っても仕分けや自衛隊の出動に時間が掛かる(ライフラインや道路の復旧で手一杯)と聞き、そんなに待てないのに、どうしよう…すると、Jさんのお仲間達が行政等に相談をした上で富山や新潟に拠点を起き、ピストン輸送してくださると聞きました。有り難く便乗させて頂きました。

2、3日でまずは気仙沼に届けてくださり、無事に届けられたという知らせも頂き、YouTubeで受け取った方のお礼の動画も届きました。あの時、自分も何かしなくてはと焦るばかりだったので、すこし心が落ち着いて、こちらこそ本当に有り難かった。救われたのは、こちらの方でした。

後日、ピストン輸送してくださった方にお会い出来、お礼を伝えたらお礼を言われました(笑)『俺たちの寿命が5年10年縮んでもいいから、とにかく一刻も早く届けたかった』と、おっしゃっていて頭が下がりました。わたしには言えないセリフです。わたしは直後の放射能が怖かったし、赤ちゃんも産みたいから、自分が大切です。物資を託しただけで申し訳ないと言うと、それぞれ役割があるからいいんだよ。と言われました。そっか、役割か…と思いました。

役割って言葉、改めて実感することが増えました。

ネットワークビジネスって本当に大嫌いで別世界の話だと思っていましたが、震災後、色々なことが不安定になんだなと知り、それは経済的なこともですよね。収入源が1つしかないのも本当は不安なことなんだなと思ったし、将来、年金に頼るのも制度自体が崩壊するかもしれないし、もう時代が違うんだなって思いました。藤井さんも、新しいシステムやフレームって、おっしゃってましたものね。それを感じました。

また何より、いいなと思えたのは、Jさん含め、皆さんが“夢”をもっていらして、叶える努力を実際にしていらっしゃる、そしてそれが社会に貢献したいという気持ちからだということです。ハートがいいです!!!
経済的、時間的余裕、健康があれば精神的にもゆとりが出来て、社会に貢献できることも増えるんだなと思いました。

ネットワークをビジネスとして捉えきれていなくて…。
類は友を呼ぶとはまさにこのことで、わたしの周りは見事にアンチネットワークです(笑)良かれと思って話しても、やっぱりなかなか伝わらず、そこまでしてビジネスをやりたいかな?と、立ち止まってしまっています。なんとなくやっていて、伝わる人にだけ伝わればいいかなぁ〜と、ゆる〜くやりたい感じなのですが、周りの皆さんが夢や目標のために情熱的でどても熱心なので、自分はどうしたいのか??よく感じたいと思っています。自分のためだけじゃないと思うと、もっとやりたい気もします。

ネットワークビジネスの話から変わります。

ビジョンマップの裏の中央に鮮やかな生き物たちがいる海の中の写真を貼っていたのですが、これが関係しているのかなぁ??と思った不思議な出来事がありました。

夏に、森ビルのスカイアクアリウムという素敵な水族館に行きました。深呼吸が出来るようなとっても心地のよい空間で長居しちゃいました。美術館も見た後、展望台に行きジェラートを食べました。わたしは、高所恐怖症で、高いことろが本当に怖くて3階位が限界、観覧車なんて本当にもう(〇>_<)

それなのに、景色丸見えの窓辺の椅子に座り、のんびり心穏やかにジェラートを食べられたのです!?
今まで1度たりともこんな経験なかったので、自分にハテナ(・・?)でした。下を覗き込んでも、ちっとも怖くないんです!!!むしろ開放的で居心地がいい。未知の世界(笑)

そこでふと浮かんだのが、ビジョンマップに貼った海の中の写真でした。
水族館でよく似た水槽を見たからです。深く癒されていたから、怖くなかったのかな?って。嬉しかったです!!!
嬉しくなって後日、外が見える高層ビルのエレベーターに乗ってみましたが、物凄く怖くて…いつも通りの恐怖体験でした(笑)

あれは、いったい何だったのでしょう??
週末、とってもドッキドキワックワクしていますが、楽しみに伺います♪



コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM