すべてはぴたっと

先日の運命の輪のワークショップに参加されたshiikoさんのブログです。

彼女からはメールでご感想もいただいていて、WSのあと
なんというか、なんとなく自信が持てるようになったというか
どっしり構えられるようになったというか、
そんな感じになったそうです。

ビジョンマップのなかにゴーギャンの絵が貼ってありました。
赤い服を着たマリアのイメージの女性で、
子供を肩に抱きしっかりとした足で大地に立っていて、
まさに生命力のそのもののイメージです。

私たちは、自分でなんとかしようと思っているときに、
自分の力量とかスキルとか、
すべてが足りないような気になってしまいます。
そういうときは、自分と世界がつながっていないような、
孤立した世界にいるような気持ちになってしまいます。

でもそこで、しっかりと立って、
自分と相手や、そこの空間を信頼して、
心を開いて、全感覚を開いて、全身全霊で、
できることをやっていけば、
すべてが不思議なようにぴたっと合っていくんですよね。

ワークショップも、私がリードして作るのではなく、
集まる人達がみんなで作り上げていっているなぁと思います。
それは個人セッションのときも同じです。

私はそのときに必要なことが起こるように祈るだけで、
あとは流れのままにやっていきます。

すべては完璧に流れているのに、
私たちは普段気がついていないだけなんだなと最近思います。


コメント
そうなんですよね〜。私は昨年,10年振りに藤井先生のセッションを受けて以降,今までより更に,起こる事全て,安心して受け止め,流れに楽〜に乗れています。起こる事が,その時点では他人から見れば気の毒に思えるような事でも,結局,そう言う流れの中,必然的に起こり,結果良い方に転がりピタッと今に続いてた。一体,何に安心,信頼してるんだか…自分でも良く分かっていないのですが,「何が起きても大丈夫」といつも思えるのは,とても嬉しいです。これが地球と繋がってるって事かなぁ!?
  • 弘子
  • 2012/02/19 3:10 PM
良いとか悪いとかを超えたところに立てると
なにが起きても大丈夫、何とかなるような気がしますね。

そういう人も増えているけど、
今の状態をキープしようとして
苦しくなっている人も多いです。
でも、そういう人もあと少しで
ちょっとしたことで変化していくのでしょうね。

それぞれがちょうどいい時期に
ちょうどいいことが起こってくるので、
大丈夫なんですよ。


そうなんですね。子供の仲良しの友達のお母さんが今,とても辛く苦しい状態で,メールや電話を頂きます。前なら何とかしてあげたい…なんて,おこがましくも思っちゃってました。今は,彼女にとって,きっと必要な経験を通過中なんだなぁ…と,思いながら&心の中で「大丈夫,きっと大丈夫になる時が来るよ」と思い,話を聞いたり応援出来ます。その人,その人に必要な時,必要な経験や助っ人がぴったり現れるんですね。
  • 弘子
  • 2012/02/19 10:04 PM
そこに愛があれば、出会いは起こるし
準備が整えば、変化は自ずから起こります。

弘子さんのその気持ちが、
陰ながら彼女のサポートになっていると思います。
新年にミヤさんのセッションを受けてから、どしっと腹が決まったような感じになりました。(ありがとうございます!)それでも日々起こることって強いから、揺れたり、不安になったりもしてしまいますが・・・。「それもあり」と思うこと「不安ながらもやってみる」ということを教えていただいたと思っています。そして考えてることが相手に伝わってしまうその速さと正確さの不思議よ!笑 「心もからだもキレイにする方法」を読み返してしますが、読むたびに気づきがあるな〜と思っています。
  • soya
  • 2012/02/21 12:04 PM
soyaさん!こんにちは〜★
未知の領域に進むことは
暗い森の中に入っていくのに似ていますね。
不安も揺れることも織り込み済みで
すべて完璧なのでしょうね。

それにしても最近の伝わりかたの早さと正確さって!!
あえて働きかけなくても
これからはシンクロで生きていけるかも?
なんだか不思議な世界になってきましたね。




ミヤさん、ありがとうございます。
本当にWSで沢山のエネルギーをチャージしてもらった感じがします。
なにかはっきりわからないけれど、
毎回毎回を真剣に取り組んでいけば
不安にならずに、自分を信頼していくことで
相手を信頼していくことに繋がるんだなと
思っています。

shiikoさん、ありがとう〜!
こうやってシェアすることで
エネルギーが循環していくし
WSに参加できなかった人も
ビジョンマップ作ってみせてくれたり…
なんかすごく楽しいな〜って思います。
自分を信頼するようになると、
自然に相手のことも信頼できるようになりますね。
本当に鏡のようです。
美弥さん
このブログを読んでから、どんな感じかな〜?と思い
私も新月の今日、ビジョンボードやってみました。
なんとなく、直感で選んだものでも、自然に収まった感じと、自分の中にある感覚のようなものを思い出したり、よく分らない部分もあったりとですが、
そこから思い出した感覚やイメージも含めて、新月のお願いも書いてみました。
来年は、このWSに参加してみたいです。
  • tomoko
  • 2012/02/22 8:07 PM
tomokoさん

今度メールで写真送ってね!
ビジョンマップって、自然に収まったりするところと、
これを貼りたいと思っても、
なんでだか他と色が合わなくなったりして
貼れないところが出てきたりするんですよ。
それも不思議なところで…
わからないものはわからないままに
自然にわかるまで寝かせておくのもいいですね。
新月の日に方向性をはっきりさせて、
未知の領域に進んでいくんですね!
私も明日また作りますよ〜★
どうなるか、楽しみ!
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM