満月の瞑想会 6月4日から

満月の瞑想会、今年も始めます。
全部で6回のコースになります。
過去のレポートなどはこちらから。

新月から満月に向けては、
見えないものから徐々に形になっていく流れです。
反対に満月から新月へ向けては、
だんだんなくなっていく流れです。

だから新月の会は、未来からこちらへの視線で、
あいまいだけどなんとなくこうなりたいというのを、
現実のなかに「作っていく、形にする」ということがテーマになっています。

満月の会は、いらない習慣や考えから自由になって、
「今あるものを楽しむ」ことがテーマになっています。
普段私たちは、あるものよりもないものに目を向けがちですからね…

<このような方へおススメです>
*することに振り回されている
* つい頑張りすぎてしまう
* 欲望や不安から解放されたい
*今を楽しみたい
* 自分を丸ごと受け入れたい
* 人生を喜び、楽しみのほうから選択していきたい
* つながっていることを感じ、わかちあいたい

<やること>
*月を見ながら瞑想したり、談笑したり
*毎回、ひとつくらいしないこと、手放したいことについて話し合う

曖昧な書きかたをしていますが、
ゆるゆるして楽しむために、
そのときによって「臨機応変に」を大切にしています(笑)
お天気がよければ、満月を浴びながらの瞑想や、
シェアリング、 エネルギーワークなども、
そのときに応じて行います。

日程:第1回目 6月4日(月)
   第2回目 7月4日(水)
   第3回目 8月2日(木)
   第4回目 8月31日(金)
   第5回目 9月30日(日)
   第6回目 10月30日(火)

時間:19:00~21:30

会場:ARIA(渋谷区代々木)
   または代々木公園

持ち物:ノートと筆記用具

参加費:1回5,000円

定員:6名

お申し込みはこちらから

受付終了いたしました。

コメント
新月と満月,それぞれの会があったんですね〜!?子供達が,もう少し大きくなり,夜に外出可能(笑)になったら…ゆるゆるほんわかしてそう!?な満月の方に,参加してみたいな〜♪
  • 弘子
  • 2012/05/20 8:01 AM
満月の日に月を眺めるだけでも、
自然のリズムとつながっていきますよ。
都会では夜が明るいからわかりにくいけどね…

ご家族で満月の日は食事の後に空を見るとか、
わんちゃんたちも連れて、夜の散歩もいいですよ。
ゆっくり話し合うひとときにするのもいいですね。


新月の日は星の空、
そうですね!桜が満開前後は夜,夜桜見物がてら犬の散歩行きました♪満月の日もいいかも♪コロが狼男じゃなく,狼に変身しちゃったりして!?私の寝てる部屋から,先月の満月良く見えました。ない物でなく,今ある物,与えられている物に目をむけ感謝の気持ちを持ち続けたいですね!
  • 弘子
  • 2012/05/20 9:02 AM
月に向かって吠える狼のイメージ、
犬もそうなのかしら?
動物のほうが敏感にお月様に反応するのかな?
ちょっと興味深いです。

あるものに意識を向けると、
競争なんかしなくてもいいんだということに気がつきますよね。
もっとゆったりして過ごしたいですね。

コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM