セラピー掲載のお知らせ



THERAPY(立ち読み版)をご覧いただけると内容が読めます。


JMA・アソシエイツさんが季刊誌として発行している
THERAPY 2014年秋号Vol.115に
コラムを書かせていただきました。
「楽しく生きる!」というのをテーマに
毎回書かせていただいていますが
今回は4回目になります。
1年間なのであと1回連載させていただく予定です。


今回は「ひとり温泉リトリートのススメ」です。
私はたまに一人で近場の温泉にふらっと行って
一人で一泊してくることがあります。


ちまたには情報があふれていていますが
ふと気がついたらそれで疲弊していたり
逆に情報中毒になっていて
自分で考えていないなと思うときがあるんですよね。


そんなときに一人で温泉に行って情報断食をしてみます。
頭を休ませることって、すごく大事なことです。
普段、ぼーっとする時間ってなかなか取れないひとは。
このような機会を意識的に持つといいかもしれません。


携帯をOFFにしたり
本を持っていかなかったりすると
普段意識しないものを発見できたり
知らない人と話したりして
外からの情報が入りやすくなりますね。


私はこういうときはホテルに泊まることが多いです。
ただ、温泉に入ったり
ひたすら寝ていられたりできますから。


食事もあんまり豪華なものでなくて
軽めのものにしたり
たまには抜いてみると
心身ともにデトックスできます。


冬至やお正月といった区切りの時期に
おススメします。












コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM