空気を感じる



本日は水無月三十日、夏越しの大祓えですね。
今日で1年の半分が過ぎました。
早いものですね。


3月くらいからちょこちょこやっていて
今日までにあらかた部屋の片づけやお掃除を済ましたかったけど
全部はできなかったです。
今月も少しずつやっていこうと思います。
湿度が高いときはなんとなく気分ももやもやするので、
9月にも集中的にお掃除しようと思っています。


実は私、お掃除は好きなのですが、
片づけや整理は苦手でした。
今年になってから、いつかやろうと思いながら
手をつけられなかった場所などを
少しずつやれるようになってきました。


この間、気がついたのですが、
おっくうだなと思いながら、キッチンのストックルームの
片づけをずっとやっていたら
ある瞬間にモードが変わったのに気がつきました。


ふわっと空気が流れだして
空間が軽い感じになったのです。


どんよりしたエネルギーが解放されて
視界もクリアになりました。
それからは、片づけをするがとても楽になって
楽しく集中して作業を終えました。


身体だと血流が良くなるような感じですね。
家の状態も、心や身体とリンクしているから
流れをよくしたいですね。












コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM