ジレンマ

解像度を上げること アウトプットの質を高めたい
と思いすぎて詰まってしまうことがあります。
なかなか難しいですね。

何かを作るとき
聴く能力 見る能力
観察力が低ければすぐ「できた」と思えます。
でもそれが高くなっていけばいくほど
手が止まってしまうときがあります。


そういう経験を何度もしていて
いわゆる壁とかジレンマのようなものも
繰り返し出てくるんだなって理解できるようになって
少し奥行きが出てきたように思います。


これでいいと思っていると
その先への進歩がない
だから常に磨き続けたいと思う。

そういう思いと同時に
本当に見えているもの
本当に聴こえているもの
それを表現したいけど
たぶん1/10くらいしか表現できないので
ジレンマと思っていました。


だけど、それを分かったうえで
少しでも伝わるように努力することしかできないんですね。


オーラ読んでいる時も、
色の持つ質感とか
触感的な感じ、大事にしています。


やり取りはもっと深いところで
もっと多くのものが行き交っているんだろうけど
認識できなかったり、表現できないことの方が多いのでしょう。



こんな感じというのを伝えるのは難しいけど
ぴったりな表現ができた時は
相手にもパッと伝わります。
こういう共有される感覚は嬉しいです。





コメント
ミヤさんのオーラリーディングは年々シンプルになっているように私は感じていて、同時に深みを増しているようにも思っています。たまに、ミヤさんが見えたものが自分も は! と見えるときに伝わって来てる感じがとても強くするので、受け取る側のコンディション(心もち?)みたいなものもとても大切なんだなあと思ったりしています。素晴らしいお仕事。(改めて)
  • soya
  • 2015/10/23 11:03 PM
ありがとうございます!
リーディングなどのセッションも
受け取る側の、何かが開くために
読んでいるわけです。
読み手が一手に引き受けるというのは
よくないなぁと思っています。
器の大きさとか、コンディションも
お互いに関係すると思うけど
それも少しずつ大きくなっていくんですよね。
こちらこそ、見ていてくれる人がいると思うと
とっても励みになります。


  • ミヤ
  • 2015/10/24 1:13 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi
  • ジレンマ
    ミヤ
  • ジレンマ
    soya
  • あの人だったら…
    ミヤ
  • あの人だったら…
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:536 最後に更新した日:2017/06/22

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM