霧の日


もや、なのか、霧なのか
すごく気持ちがいいなと思いました。


霧というと登山をしたときの思い出くらいだけど
あれは標高が高いから
気持ちがいいのかと思っていましたが、
霧自体が、すごく爽やかで心地よいことを発見。


これが霧雨になって、小雨になっていくと
湿度が気になって重たい気分になってしまいます。
臨界点みたいなものなのでしょうか。




霧自体に湿気の心地よさはあるけど、不快さはなく、
重たさはなく、細やかさや軽やかさを感じます。
浮遊感が好きです。


分子の大きさが関係しているんでしょうか。
身体はそういう違いをよく知っています。



ほどよい調和というのか、
大気の中の水蒸気が絶妙な塩梅です。
ちょっと違うけど、マヨネーズみたいな。
水と油、本来は混じり合わないのに
振動して微粒子になると
混ざり合って状態が安定します。



毎回、公園ネタも初挑戦というか、
自分が飽きてしまうかと思ったけど
飽きないでいるというのは
自然の中の情報量の多さかな。










コメント
今回はFacebookでなく、初のblogコメントにおじゃまです♪

毎回の公園ネタ、かなり楽しんでます
ぜんぜん飽きません(笑)
自然の中にはwonderがいっぱいなんですね、きっと。

こちらに引っ越されて、
なんだか美弥さんの新しいポータルが開いたみたいですね。
霧の日は特に、
ふしぎな世界が出現するのかも💓

私も、運命の輪をまわして、
出現しては訪れる新しい世界に
よろこんだり、とまどったり。
シンプルに、たのしんでます。

いつか美弥さんのお庭の公園(笑)をお散歩してみたいです

\(^-^)/
  • やよい
  • 2016/09/24 4:24 PM
やよいさん、こちらに来て
自然に触れる機会が多くなって
自分の中の自然感が
再構築されているような気がします。
より自然体に近づいているのかな。


やよいさんも同じなんですね〜
新しい世界だけど
ずっと知っている世界なのかもしれない
ただ、楽しんでいきたいですね。
  • ミヤ
  • 2016/09/25 10:17 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM