花、花、花!


今日は朝雨が降っていなかったので
砧公園を散歩しました。
ここは、人も少なくて
しかもゴミがまったく落ちていません。
すばらしい!!!

うちは公園から2分なので毎日桜を堪能しています。
セッションにいらっしゃる方も
なるべく平日の午後、いらっしゃいませんか?
とても美しいです!
たくさんの桜の種類があって
夢のように美しいです!




これ、桜なのでしょうか?
すごく濃いピンクの花でした。
かわいい花。



白い桜といえばオオシマザクラと思っていたけど
これは違う種類。
名前を忘れてしまったけど
白でも何種類もあるんですね。



これは花桃です。
一つの木に白とピンクと赤がミックスしています。
品種改良?
どういう遺伝子なんでしょうね?
桜とはまた違う、派手な感じで
かわいいですね。




「砧公園の桜は樹形が美しい」
引っ越してきたときに友人が話していたのが
意味がわかりませんでした。

なんだか変な枝ぶりの木が多くて
この枝なんて、地面を這っていて
へびみたいだなって思っていました。




同じ木ではないですが、
この木も横に低く伸びています。
ちょうど腰掛けるのに良さそうな高さなんですが…

その先に桜が満開なんです。
地面に着くようにして桜が咲いています。
裏側に回ってみると
滝の裏側にいるみたいな
花の中にすっぽり包まれて
なんとも幸せな気分です。




こちらもそう!
不思議な樹形なんです。
通常ならこの枝は伐採すると思うのですが
大切に育てられています。




緑の中の桜色。
東京は桜の多い街だなと思います。
桜の季節は、街全体がガラッと変わって
優しい感じの街になるから好き!



かんざしのような花です。
なんの花でしょう?
地味なんだけど、面白い形ですね。




もう日光浴している人が!
寒くないんですかね?


人もみんな花なんだなと
なんとなく思いました。
いろんな花があって
それぞれ咲いているんだな。

花開いている人は
心も開いているんだろうし
まだ開いていない人は
つぼみの状態なのかもしれない。


その時期はわからなくても
いつか時期が来たら、
大きく咲くこともあるのでしょう。



関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ありがとうございました!
    ミヤ
  • ありがとうございました!
    ayako
  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi
  • ジレンマ
    ミヤ
  • ジレンマ
    soya

recommend

links

profile

書いた記事数:551 最後に更新した日:2017/08/22

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM