自分と仲良くなること


今日は朝ちょっと早起きして
公園を散歩しました。
昨日雨が降ったせいか
朝陽の周りに日輪が!!!
鳥のさえずり、花の香り、木の香り、土の香り
写真を撮っている人
太極拳をする人
ランニングしている人
瞑想している人
朝は人は少ないけど
みんなそれぞれ楽しそうでした。





枝垂桜はまだこれから
半分くらい蕾があります。
楽しみ!

一昨日かわいかったハナモモは
もう盛りを過ぎていました。
これからは八重咲きの桜かな。
ツツジもさきだしました。







大きな柳の木。
大好きな木です。
若芽がきれいです。


毎日、花を見て、美しい!楽しい!幸せ!って
何回言ったかな(笑)
理由もなく、ただそこにいるだけで
うれしいこと、
それでいいんだと思います。



こういうひととき
私にとっては大事です。
リラックスしていれば
自然と湧き出るものがあって
それがその人の持っている天性の良さに
つながってきます。



良い生活
良い仕事
良い作品
良いもの


そういうものの核心には
「遊びごころ」があります。
それからゆとりとか、想いとか
伝わってくるものですね。
楽しいがんばりも含みますが。



忙しいときは
季節の移り変わりも目に入らなくなって
感覚が麻痺してしまったり
自分が楽しむことを許可しなかったり
家族やまわりの人の犠牲になっているような気になって
自分が自分でやっていることなのに
人のせい、仕事のせい、まわりのせいにして
自分に向き合うことを避けていたような気がします。


でもそれは、長期的に見たら
自分にとっても
まわりにとっても
幸せになることではないですね。
かつての自分がそうだったら
言えることですが。


自分と仲良くなる方法
個人セッションもそのひとつだと思います。


みんなどうやったらいいか、わからないことが多いから。
私もエネルギーワークを学んで
自分を癒すためにたくさんの勉強や
気になる人のセッションを受け続けたことで
時間がかかったけど
自分を取り戻すことができました。


また、人とは同じことはできないけど
自分なりのセッションのしかたを
見出すことにもなりました。



そういう経験から
やはりセッションにいらっしゃる人には
自分で自分とつながることを
教えたいなと思います。




私はあまりセッションのことなどを
書いていないので、わかりにくいかなと思って
今回はデスティネーションについて書いてみます。




デスティネーションのセッションを
数年受けているかたがいらっしゃいます。
説明には一応3回と書いていますが、
慣れるまでに3回くらい受けた方がいいといいくらいです。

数年、デスティネーションうけているかたがいらっしゃいます。
長年見ているからこそ、わかるのですが、
その人はどんどん魅力的に
自然体になっていっています。


デスティネーションは、
基本的には自分と対話する方法です。
やっていくうちに
自分なりのつながりをみなさん、見つけていきます。



そのかたは、毎回テーマを持ってきていただいて
それについて自分で見ていくようにしています。
具体的な問題や
まだ会えていない赤ちゃんとの会話や
実際に授かった時からの赤ちゃんとの会話や
生まれてきてから、育児の方法なども
赤ちゃんとつながって聞いたりしています。



また、惑星や天使や、自分の身体や臓器とか
本当にいろんなものとつながって
それから情報が出てきて
毎回毎回どんどん変化されています。



自分と仲良くすることは
自分を癒して回復すること。
どんな方法でもいいんです。
そうして自分らしさをこの世界で
どんどん出して生きていく。


そういう人がいれば
魅力的だし、刺激的ですよね。
どんどん影響をあたえるようになってくる。
そういう自然な循環がおこるような
時代が来ているように思います。






関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi
  • ジレンマ
    ミヤ
  • ジレンマ
    soya
  • あの人だったら…
    ミヤ
  • あの人だったら…
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:536 最後に更新した日:2017/06/22

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM