流れの加速感


公園のサルスベリが咲き始めました。
サルスベリの花を見ると、夏だなと思います。
去年引っ越してきてから、もう直ぐ1年になります。


こちらはシマサルスベリの樹。
台湾や奄美諸島などの亜熱帯に分布するサルスベリの仲間です。
公園には、このサルスベリの巨木が何本もあります。
大好きな木。

普通のサルスベリよりは地味な白い花が咲きますが
爽やかな香りがする花です。
大木の中にすっぽり入ると、
ふわっと包まれている感じがします。
天然のフラワーエッセンスですね。
深呼吸します。




大きくて全体像が撮れないのですが、
木の周りは草が生えてないので、
大きさがなんとなくわかるかしら?
20Mはありそうです。




根っこに樹の皮が剥がれ落ちています。
ツルが巻きつかないために
つるつるしているという説もあるようですね。
たしかに南方の植物はツルっぽいものが多いですから。



近くの農園の栗にもう実が付いていました。
綺麗な形と色。
私はこういう形がすきなんだなと
いつも思います(笑)




さて、このところの急な流れに
自分自身が戸惑いつつも
その流れに乗っていけばいいんだなと
心の深いところではわかっていたりします。


以前とのスピード感の違いに
自分でもまだ馴染まない感じがしたりします。


同じような感じで思い出すのは、
透視を習いだした頃、
企業のデザイン契約の仕事が
1週間でなくなったことがありました。
あのときは、どうなるのかなあと
暗澹たる気持ちになりました(笑)


ちょうど夫も仕事をしていないときで
二人で高尾山でおみくじを引いたら
人生初の凶!
それも二人とも!
今となっては笑えますが、
人生における転換期のときには
そうしたことも起こるものです。


透視の1年間のクラスのときに
アメリカ人の先生が
メガネについたホコリが綺麗になるには
1年間はかかるとおっしゃっていたけど、
メガネを磨き始めたら
いろんなものが見えてきて
見たくなかったものまで見えてきた
ということもありましたっけ(笑)



でもいい面の方が多かったし
現状が鮮明になると
物事が具体的になったり
自分の価値判断がはっきりしてきました。



物事がさらにクリアに見えてくると
瞬間に生きることが増えてきます。



今、同じような経験をされていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか?


私たちは自分の真実に向き合ったとき
自分自身と出会います。
本来の、唯一無二のユニークな自分。
独自の生き方、考え方、表現…
その自分に出会う人が増えています。
私も透視を学んで、オーラを読むことや
ヒーリングをすることで
本来の自分に出会えました。
それは一生の財産だと思います。


それまでは、思っていたことも
言わないでいた方がいいかなと
黙っていることが多かったりしたけど、
言うことが、人のためになったり
自分を表現することの許可になったことは大きかったですね。



そうなってくると
今まで維持していたもの
慣れ親しんでいた
ものとか、習慣とか、人間関係とか
急激に見直しを迫られることも起こることがあります。
それが、心の痛手のように感じられたりします。



また、これから先の予感はあっても
まだはっきりと道が見えないとき
手探りで道を歩んでいるとき


それは、自分を回復しているプロセスが
進行しているのですが
むしろ逆行しているように感じたりもします。



そういうとき、一時的な喪失感を感じたり
今までの(古い)自分は悲しい気持ちになったり
新しく成長している自分を発見したり
複雑な思いにかられたりします。


だけど、心配しないで、
自分を信頼して、
思った方向へ進み続けていけば大丈夫です。
と、昔の自分に励ましてあげたいです。
今の自分があるから。


こういうことを書きたくなったのは、
今もまた、そういう階段を
一段登っていくときなのかもしれません。


みなさん、未来の自分を信じで
流れを加速して進んでみてくださいね。
きっと大丈夫だから。



コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 壁を越える
    ミヤ
  • 壁を越える
    memi
  • ありがとうございました!
    ミヤ
  • ありがとうございました!
    ayako
  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:583 最後に更新した日:2017/12/11

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM