8/5のWS、1名空きがあります。

インフォメーションです。


今週末に「エッセンスに触れるWS」開催いたします。
あと1名空きがありますので、
急に参加されたいと思ったら
こちらからお申込みください。
日時:8月5日(土)13時〜17時半
参加費:5000円(当日お支払いください)



今週は、もし雨でなければ、終わったあとに砧公園を散歩します。
そしてご希望の方と最寄駅で
ご飯を食べます。
こちらも楽しいと思いますので、
興味が湧いてきたら、ご連絡お待ちしています。



今回、私はスケッチブック4冊目
白、黒、白、と買っているので、
今度のは黒いスケッチブックかな。


上のコラージュは去年の6月末のものです。
これは、あまり意味がわからなかったものです。
当時は引越し前だったけれど、
引越ししてから今月で1年になって、
家庭菜園などをしたりして
毎日ルッコラやバジルなど
収穫できるようになりました。


たくさんの鳥が、パンを囲んでいる写真
この写真が好きです。


直接的な意味ではなく、
いろんな人と交流して
それぞれが循環して
分け与えられる社会に
ほんの少しでもいいから
私も何かできたらいいなと思います。


森の精霊のくまも獲物を手にしているし
大きなカボチャの収穫
そういえば、うちの近くの畑の冬瓜が柵を乗り越えて、
道路側にたくさんの実をつけているのを思い出した!笑


指摘されるまで、ずっとカボチャだと思っていたのです。



今こうやって見てみると面白いですね。


コラージュに戻りますが、
左下の巨木は山火事で傷んでしまったようですが、
ちゃんと治療されているようです。


このコラージュを見ていると

「時間」

ということについて考えます。


例えば作物は、種を蒔き、耕して、
成長し、花を咲かせ、実がなるまでに
ある一定の期間が必要です。


収穫は、季節が巡って
ちょうど良いタイミングで起こります。


収穫ばかりに意識を取られないで
大事に育てていけば
きっといいタイミングで
素晴らしい果実が実ると信じて
日々の生活を過ごしたいですね。



そういえば、こちらのひまわりは、
庭でシジュウカラに餌をあげているのですが、
こぼれた種から咲きました。
鳥からのプレゼントです。


いろんな種類のひまわり


葉っぱの節からも蕾が!








コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 壁を越える
    ミヤ
  • 壁を越える
    memi
  • ありがとうございました!
    ミヤ
  • ありがとうございました!
    ayako
  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:583 最後に更新した日:2017/12/11

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM