POP UP VINA AMUU ありがとうございました。


先週末のPOP UP VINA AMUU
お越し下さった皆様
ありがとうございました。
楽しいひとときでした。


最近は9割くらい自分で制作できるようになって
時間がかかったものも多いのですが、
その作品を購入してくださって
愛用していただけるのは、
またとても嬉しいなと思います。


私自身が好きで楽しく制作したものを
気に入ってくださる方がいらっしゃって
そこに接点があることが楽しいなと思います。


*****



彫金を始めて、
12月から9年目に入ります。


あっという間でした。
彫金は、奥が深くて、難しいので、
覚えて、慣れて、できるようになるまで、
とても時間がかかります。


また、作る人によって、
本当にいろんな作り方があって、
さまざまな技術があるし、
道具もそれぞれです。


そこが、私にとっては
飽きずにやれて、楽しいところです。

私は、簡単なものだと、
すぐに飽きてしまうのですよね…

基本がしっかり定着していないと次に進めないのと、
工夫をしなければならないところの
両方があるからこそ、楽しい!


それと、確実に1年前よりは
できることが増えてきているし
そうすると、可能性も広がってきて
作りながら、アイデアが膨らんできたり
流れで思いがけないものができたりするのもまた面白いです。



時にはアップアップすることも。
それでも頭の中にあるものを
現実世界の中にあるものに
置き換える作業が好きなんだなと思います。


セッションで言えば、
浮かんでくるイメージやキーワードや
意味のわからないアイコンなど
話していくうちに紡がれていって
つながってみると綺麗な糸(意図)になっていくのが
楽しいことこです。


形にすること
言葉にすること
自分の中にある世界を
この世界にリンクさせて、
共有することは
皆さんも楽しいですよね?


そこを、おざなりにしたくなくて
なるべくフィットするように
心がけると、少しだけでも
自分の意図が伝わったとき
なんだかにっこりしたくなります。




この石は、ブラジルのダブルポイントのクリスタルです。
貫入クリスタルといって
中に小さなクリスタルが見えます。

光にかざすと虹が見えたり
クォーツをいう枠はありますが、
原石は、ひとつとしてまったく同じものはありません。
まるで人間のよう。


もう12月、
入り口のクリスマスツリーが
飾られていました。


同じ女の子の衣装がそれぞれ違って、
可愛かったです。

季節のしつらいが素敵です。

*****

インフォメーションです。
22日にも、セレンディップさんの2階で
出張セッションいたします。
11:00~
13:00~
15:00~

代々木上原でのセッションご希望の方は、
12月15日までにお申し込みください。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM