輝く未来へ


お正月まで2週間切りましたね。
師走だからですかね…毎日忙しくて。

今日、やっと溜まった事務仕事や家事などを
少しずつ片づけました。

忙しいとエントロピーが増大して、
訳も分からずパニクりそうになるのですが、
まずやる前に、その焦りを手放して、
ゼロにして始めます。

この写真は、去年のお正月のときの
うちから見た富士山。

このあたり、坂が多いので、
冬になるといろんなところから富士山が見えるんです。


こっちに来てから、リーディングの時に
富士山がよく出てくるんですよ。
キャラみたいに(笑)

それが出てくると、OKのサインなのです、私には。


富士山に登るとき
どの登山口から登るか
それによって見える景色は変わります。
時間も難易度も違うかもしれません。


でも、頂上を目指していたら
どこの登山口から登っても
最後には頂上に辿り着きますよね。


よくセッションなどで、
同じようなことを聞かれるんです。

「どの登山口がいいか」みたいな

でも、到着地点はどこかを知っている方が
重要じゃないでしょうか?


それさえ見失わなければ、大丈夫。
そこがグラグラすると、道に迷ってしまいます。

冬至を目前の今、この1年歩んで来たことを
再確認してみましょう。


そして新たに目指すところを明確に設定して
節目のこの時期に
進んでいく準備をして見ませんか?








この太陽の光のように
自分自身が輝いていくと
周りも照らされていきます。


だから、成果を手にしてください。
そのために、どんなことができるか
たくさん考えて行動してください。
諦めないで。


最初の一歩の背中を押してくれるのを
待っているだけではなく
まずは自分から半歩でも踏み出すこと。
心を開いて、本心で向き合っていくと、
周りの人もそれがわかるはず。
協力してくれる人はそこから出てきますよ。


ラッキーととるか
疑心暗鬼や不安一杯になるか

楽観的に見るか
悲観的に見るか

短所や弱点を見るのか
長所や魅力を見出すのか


「それを決めているのはあなた」だということ
気づいてください。


限界を超えて、
もっと広がっていって
輝く未来を創造したいですね。
そのために、来年の計画や準備をこの時期に。





コメント
ミヤさんこんにちは!
今年は自分の枠を少しはみ出で楽しかったデス。
あのターコイズのネックレスを見ていたら、聖徳太子の憲法17条を思い出しました。
和らぎをもって尊しとなす。好きです。
そして、ネックレスを無くしてしまったというオチもあり💦さみしー。
  • memi
  • 2018/12/25 7:06 PM
memiさん、こんにちは!

自分の枠をはみ出ることって、はみ出てからしかわからないですよね。
ターコイズのブルーは空の色。
空を見上げたときは、思い出してください。
世界のどこにいても、同じ青い空の下にいることを。
  • ミヤ
  • 2018/12/25 10:18 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM