幸せは状態



先日、20年ぶりにセッションに来ていただいたお客様、
最初にいらしたのは高校生でしたね…
2回目は20年後。


20年後にお目にかかれるなんて、
想像もしていなかったから、
なんだかとても嬉しかったです。
ありがとうございました!


あと、10年前にヒットして、
それから今回予約してくださったお客様も。


「絶妙なタイミングでモノゴトは起こってくる」
そう考えると、面白いですね…



すべてはベストなタイミングで起こります。
という設定にしたら?


焦る必要はないですよね?


*****

年末に出会ったルート・ブリュックの本

名前も知らなかったけど、
表紙を見ただけで「同じ星出身?」というくらい、
不思議にしっくりきました。


自分の基盤のようなものとの邂逅
確認してまた進んでいくタイミング


子供の頃に、トーベ・ヤンソンの
ムーミンのシリーズの本。
当時はアニメもなかったのに、
本能が知っているようでした。


例えば、今の環境
流れで、ここに住んでいます。
豊かな自然と、やりたいことができる環境で、
望んでいることが
できているといえばできているなあ…

渦中にあるといえばそうでもありますが
すべては渦中ですから。


その中で、がんばりながらもやれているのは
この場所だからという気がするのです。



「何を達成した」ではなく
自分の根本にある幸せの記憶が
再現している感覚。


単純に言えば、「好きだから」やっている。
そういう状態が、幸せや成功です。
結果ではないんですよね。


ここの区別ができていないと、
迷いの渦にはまってしまうことも…


何かを成し遂げたり、手に入れたり、評価されたりしても
すぐ次のものが気になったりしませんか?


たとえば、そこに調子の悪い人がいて、
たまたま私が居合わせたので
ヒーリングすること自体が好きなので、
ヒーリングしたら調子が良くなった!
としたら、それが幸せだなと思うように
どこにでもあるものだとしたら?


また、作りたいものを作るとき
難しさも苦労もあるけれど
頭の中にあるイメージを
この世界にあるもので形作るのが好きだから
そういうことをしている状態が幸せだと思うのです。


それは、人とくらべたりすることもなく、
純粋に、なんの考えもなく
やりたいからやっているのです。


みなさんは、そういう状態があるかどうか、
チェックしてみてください。
そして、もしないとしたら、
見つけようとしてみてください。


楽しいことをするのに
制限があったらはずしてください。
そして、日々の中で楽しいと思える時間を作ることを
日課にしてみてくださいね。






コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM