ゆっくり


急に暖かくなってきましたね。
うちの庭の木蓮も開いてきました。
春は目まぐるしい変化で、
それに身体も心もついていけない
と感じるかたも多いです。


今週はお彼岸で、春分でもあり、
それに加えて、年度の切り替えの時期もあり
職場や住居の移転、進学、卒業など、
物理的にもかなり動きますね。
みなさま、セルフケアを怠らないようにしてくださいね。




庭に植えた菜の花です。
本当は食用なのですが、
まだちいさいのに懸命に咲こうとしているので
収穫できません。

もう少しして、大きくなって
たくさん花芽がでてきたら、食べられるかな
それとも、これで終わってしまうかな…
わかりません。



去年苗を植えたイチジクの芽が出てきました。
まだ鉢植えですが、地植えにすれば、
今年実が成るのでしょうか…
初めてのものは、いろいろわからなくて
ネットなどで調べながら、育てています。



梅の花も終わって、ちっちゃな梅の実が!
3年目にして今年は満開で、
たくさん成りそうです。
うれしいな!


植物を世話していると
1年目、2年目、3年目と
時間が経っていくうちに
だんだん応えてくれるようになります。


それは私が純粋に植物が好きだから、
庭仕事が楽しいから
続けていけるんだなと思います。


なにごとも同じで、
ゆっくりでもやめないで
続けてやれるものは、
次第に花が咲いて実が成ってくるものです。


*****

ここからは、12チャクラコンプリーションの
ご感想です。

先日から受けてくださっているMさんより。


セッションも、一回目はまともにグラウンディングしていないし、
落ち込みや絶望感をどうしてよいかわからない状態でしたが、
回を重ねるごとに、
自分が本当はどうしたいのか…
何かを紐解くように出てきている感じがします。


今までグラウンディングしているという感覚を
実感として持てなくて…
自分はちゃんと立ちたがっていないのではないかと思っていました。


でもセッションの2回目以降、
意識するとちゃんと繋がっている感覚を持てるようになりました。
実感として感じられるのはとても嬉しいことです。


クリスタルボールが奏でる宇宙のオーケストラは
毎回違う響きで、いつも本当にわくわくします。


世界は時間や空間や見えている部分だけではなくて、
もっと広いんだと体に響かせてくれている感じがして…。
この音を寝る前に聞くと、
あっという間に眠りに落ちるので、
最近私のお気に入りの子守唄になっています。



Mさんは、セッション中に
私が鳴らしているクリスタルボウルの音を録音されています。

ARIAのセッションは、どのセッションも録音可能なので、
ご希望があればどうぞ。


しっかりと立つ、
身体の中にちゃんと入っている
これができている人は意外と少ないです。


不安になると、緊張するとすぐに
ふわ〜っとエネルギーが上がってしまうかたが多いのですが、
グラウンディングは基礎の基礎というくらい大事です。


体感として、感じられたり、
習慣としていつも地に足がついていると、
不安になってもすぐに
沈着冷静な状態に切り替えができるようになります。


エネルギーワークの本当に基本的なことが、
人生でとても役に立っていること
私も10年経って、
20年経って、
理解の深さが違ってきました。


目新しいことも興味が湧きますが、
やっぱり基本が大事だなと思うこの頃です。





コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM