花冷えのする日に


今日は寒の戻りで花冷えのする日でした。
朝、公園に散歩に行くと、
それでもいつもより人が多かったです。
地面近くまで枝が伸びて咲いている桜。

見上げる桜もいいけど、
目の前に咲いているのは、
かすかな香りを楽しんだり
詳細に花が見れるので、嬉しいです。



そういえば、先日少し早めのお花見をした朝、
夢を見ました。

氷山が海の湾に流れ着いていて、
そこに虹がかかっていました。

その場所は氷山が流れ着くような
冷たい海のイメージではなく
綺麗なターコイズブルーの海の中に、
白とアイスブルーの氷山が浮かんでいました。
そこから虹が出ていました。

目覚めたときに
吉兆だなと思いました。
理由はありませんが、気持ちが良かったから。
それと虹を夢で見るのは、
ラッキーサインなのです、私には。



ぼんぼりのように丸く咲くソメイヨシノ
かわいらしいです。




大きな桜の木の下にすっぽり包まれて。

大きな木に満開の花が咲いているとき
その中に入ってしばらく過ごします。
深呼吸したり、ぼーっとしばらく佇んでいたり…

かすかですが、明らかに空気感というか、
波動が違うのに気がつきます。

やわらかいのです。
ふわっとした羽衣につつまれているようで
幸せな気持ちになります。

大きな桜の木を見かけたら、
ぜひその中に入ってみてくださいね。


こちらは、クヌギの花です。
やっと咲いてきた!

地味だけど、
かんざしのような形がかわいらしい。
いつも写真に撮りたくなります。
丸くて大きなどんぐりは、子供の頃の宝物でした。


*****
そういえば、昨日のTさんから、
セッションて、会話が弾むごとに、
情報ネットワークの枝が別れてどこまでも広がっていくよう。
神経細胞はいくつになっても増えるのに似ている。


というコメントをいただきました。
私もまさにそう感じていて、
的確に表現してくださったTさんに感謝です。








コメント
ミヤさんこんにちは!
素晴らしい空間ですね〜
かんざしの様なクヌギの花も可愛い❤好き〜

先日とある初挑戦した場所で撮った写真に虹が出ました。私も、吉兆だと感じたのです。
面白いことに、後で見て気付くものですね。
あ、良いんだって思いました。

頂いた情報は更に枝分かれし続けて、広がり繋がりを無限に繰り返し…
壮大すぎて…もうっ!!!どうしましょう!!!
  • memi
  • 2019/03/30 9:49 AM
memiさん、こんにちは。

クヌギの花も地味なのですが、よく見ると面白くて可愛いです。
虹が出るときは、吉兆ですね。
写真でお知らせが来たのですね!
すばらしい!

わー!情報がどんどん育っていってるんですね!
どんなになるんだろう…楽しみですね〜!
  • ミヤ
  • 2019/03/31 9:04 AM
広がるスピードに体がついていけない様で、風邪気味に…
理由が分かれば調子は整えていけますね!!!
  • memi
  • 2019/03/31 9:24 AM
memiさん、こんにちは。
お身体、お大事にしてください。
変化するときは、体調崩しやすいので、
すこしゆったりめに。

今日は元号も新しくなるので、
より新しい感覚も加速していきますね。
ますます楽しみですね。

  • ミヤ
  • 2019/04/01 11:32 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM