セパレーション

昨日は新しい元号も決まり、
新たなスタートの準備が始まりました。


新しい波に乗るとき、
古い過去の記憶や
自分のものではないエネルギーを取り除くと
すんなりと進んで行けます。


そういうときに役に立つのが
セパレーションというスキルです。


セッション以外でも、人と関わって生きている以上
無意識に常時、いろんな影響を受けているのです。


それがわからなくて、なんとなく調子が悪いとか
終わったことを何度も思い返してみたりとか、
そういうときはありませんか?
そういうの、いっさいリセットしたいときに有効です。


いつもまっさらな気持ちで、
物事にも人にも向き合いたいものです。


セパレーションは、自分の中にある自分以外のエネルギーを
元の持ち主や場所などに戻したり、
自分が関わった人のエネルギーフィールドの中に残っている
自分のエネルギーを還元します。


PCでも、スマホでも、アプリが開いたままにしているよりは、
閉じたほうが、効率が良いですよね?
それに似ているスキルですが、
単純だけど、身につけばとても役に立つスキルです。


いつかエネルギーワークのレッスンも開催したいな思っていて、
そのときに、日常に使えるエネルギーワークで効果的なものを
身につけていただけたらと思います。


なかなか忙しくて、開催できないのですが、
決まりましたら、連絡いたします。


*****
花冷えが続いて、今年は桜も長く楽しめますね。
今日は、普段あまり見かけない花を!


イカリ草です。
花の形が錨(いかり)に似ていることから
名前が付けられたそうです。


花言葉は、「新たな人生」「旅立ち」


錨をあげて、出航するイメージからだそう。
なんだか、今の気分にぴったりな花です。




こちらはヒトリシズカ
山野草です。
名前が素敵です。


群生して生えてくる姿が面白い。
ニョロニョロのよう(笑)



野バラです。
つる性で、落葉するようです。
バラの台木として使われるようです。


実はローズピップで、ハーブティーやローズピップオイルに使われます。
地味な花ですが、拡大してみると、可愛らしい花です。


花言葉は、「純朴な愛」
シューベルトやマクダウェルなどが曲を書いているので、
「才能」や「詩」という意味もあるそうです。



こちらは、ヒメリュウキンカ。
「和」の庭にあったので、
日本の花かと思ったら、
帰化植物だそうです。

原産は、イギリスやヨーロッパだそうです。
キンポウゲ科のラナンキュラス属だそう。





花言葉は、「会える喜び」です。
いいですね。



コメント
エネルギーワークのレッスン、受けてみたいです。開催を楽しみにしています^_^
  • ゼロ子
  • 2019/04/02 8:55 PM
ゼロ子さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
はい、5月以降に開催を考えています。
また、ブログ等でお知らせいたします。
  • ミヤ
  • 2019/04/03 12:38 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM