勇気と信頼




去年、近くのフラワーランドから分けていただいた
ペンテステモンの花が咲いてきました!


今年も先日のイベントで分けていただいたので、
ペンテステモンがたくさん集まってきました。


ペンテステモンは、FESのフラワーエッセンスにあります。
気になったので、どんな意味だったのか、
調べてみました。


FESのペンテステモンは赤い花でした。
高い山の岩場の過酷な状況でも
咲き続けている花です。



この花のように、調和のとれているときは、
外面的な困難にも負けず、
不屈の忍耐力を駆使して
状況を受け入れ対処していけます。


しかし、バランスが乱れると
過酷さに負けてしまって
自分は犠牲者だと思い、
人生の困難に耐えることができなくなります。


このような状況が来たときに
ひどく落胆したり、
乗り越えられない壁を感じたりするのは、
自然なことだと思います。


ただ、同時にこのような場合だからこそ
自分を立て直したり、
立ち向かっていく勇気と強さが試されます。


そしてその強さが
自分の中に宿っているんだということを
実感してほしいと思います。



困難な状況でも、
淡々と、地道に乗り越えていくこと。
先のことを考えすぎて悲観的にならずに、
まず目の前の一歩を。
それが出来たら次の一歩を。
そうやって、進んでいきましょう。



それしかできない場合もあります。
だけど、その一歩を重ねていくうちに
高みに登っている自分を発見するし、
自分の本質にある
勇気と信頼が表に出てきます。


だから、今、困難な状況にある人、
忍耐を持って、乗り越えてください。
それが、自分や周りに対する信頼に
育っていきますよ。




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM