ありのままを見つめると自信がついていく


公園を散歩していて
オオイヌノフグリを見つけました。
この花を見ると
あぁ、春が来たな、とほっこりします。


ちいさな花ですが、
たくさん集まって咲いていると
宇宙の星たちのように見えます。


公園にいると
とても穏やかな気分になります。
今朝はベンチに座って
しばらく時間を過ごしました。


*****

本当に大事なことってなんだろうな…

なにげなく、そんなことを思いながら座っていたら

「心がおだやかなこと」

こんなあたりまえのような言葉が
ふと浮かんできました。


どの人も心がおだやかになるように心がけると
映る世界もおだやかに変化していくのかもしれません。



このちいさな花を眺めている私の心はおだやかです。
この花のように
ありのままの姿でいられたら。


花で思い出したのですが、以前に
デスティネーション・クリスタルヒーリングのときのことです。
軽い催眠に入り
自分を花にたとえるという流れになりました。


その女性には、ブルーの清楚な花が浮かんだそうですが、
ピンクの薔薇がよかったのに…と、
そのことが受け入れられない
とても抵抗を感じる、
と話してくださいました。


彼女はその後も繰り返し
自分を見ていくことを続けていって
やがて「ブルーの花の魅力=自分の魅力」に気がついて
その活かし方が少しずつわかってきました。

ファッションや髪型も大きく変化して、
内面からも自信がにじみ出るようになって
よりいっそう魅力的に成長しました。


抵抗を感じる部分は鍵ですね。
新しい世界への。


ありのままを見つづけると
最初に感じた抵抗も
少しずつ変化していって
そして、おだやかに
自分を受け入れられるように
なるかもしれませんね。




関連する記事
コメント
ありのままの自分を受け入れたら、ふと自分のテンプレートは男性的だなと思いました。と同時に、旦那さんに男らしさを求めていた自分に気がつきました。「星」も今のテーマです。気づきをありがとうございました。
  • yuki
  • 2020/02/21 10:26 AM
yukiさん、こんにちは。
ありのままの自分を受け入れたら、
いろんな気づきが起こりますよね。
自分もパートナーもありのまま。
どちらも変えない。
そこからの展開が楽しみですね。
  • ミヤ
  • 2020/02/21 11:48 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM