ちょっとしたイメージワークで





今朝は、霧雨が降っていました。
毎日、起きたら庭で何枚か写真を撮ります。
この時間、ほんの少しですが、
気持ちのいい一日の始まりになります。

二十四節気の雨水になりました。
今年は暖かいので雪がほとんど降りませんでしたが、
空から降るものが雪から雨に変わり、
氷が溶けて水になる、という意味だそうです。


雨水は農耕を始める時期の目安とされてきたそうですが、
たしかにこのところ急激に
庭に植えた球根の芽が伸びてきました。


本格的な春にはまだ遠いですが、
確実に春が近づいてきていますね。
この時期から雛人形を飾るといいそうです。


*****

新型コロナウイルスの影響で
イベントなどが次々と中止になったりして
少し寂しい気持ちもしますが、
手洗いなど予防できることはやって、
気をつけたいものです。



気持ちの面で、過度に神経質になったり
不安になったりするときに、
ちょっとしたイメージワークをすると
緊張がほぐれたりします。



たとえば、呼吸とともに
自分のエネルギーフィールドに
たくさんの光を入れてみます。


自分のフィールドが光で満たされていて
安全な状態であるとイメージします。


オーラの輪郭をくっきりさせて、
ウイルスなどが自分のエネルギーフィールドに
入れない設定にします。


たとえば電車などの密閉された空間などでは
乗る前から、自分の乗る車両を
イメージでクリーニングしておくとか、
光で満たすとかしていると、
なんとなく空気も淀んでいないように感じられたりします。


職場をクリーニングしておくとか
光で満たしておくとか、
その場所に着く途中で
できることはしておくと
少し居心地がよくなってきます。


自分の気持ちなのかもしれないですが、
だからといって、
やらないよりはやったほうがだんぜん気分がいいです。


このようなイメージワークは2〜3分もあればできることですし、
とても簡単です。


でも、日々そういうことが身について
自然に察知してできるようになると
揺れることが少なくなってきますので、
試してみてください。










関連する記事
コメント
ミヤさんこんにちは。
光で満たすイメージ、試しています。
身体、空間そして時にはネット空間にも試しています。心地よいです^_^出来てると信じて。
  • memi
  • 2020/03/07 6:43 AM
memiさん、こんにちは。
光で満たすイメージワーク、心地よいと感じるなら、
できていますよ😊


ネット空間にも試すって、いいですね!
私もやってみます。

空間は時間ともリンクしているような気がするので、
過去や未来などの時間も光で満たしています。



  • ミヤ
  • 2020/03/07 12:01 PM
凄い、過去と未来も?それいいですね!
ちょっと悲しかった過去など、優しい光で癒せますね^_^
  • memi
  • 2020/03/07 2:45 PM
memiさん

ほんの少しですが、印象が変わりますよ。
すこし客観的に眺められたりするようになります。
ぜひ試してみてくださいね。
  • ミヤ
  • 2020/03/08 12:49 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM