自然の中で


今朝は光がとても綺麗だったので、
近くを散歩しました。


うちの近くには国分寺崖線が走っており、
原生林が残っています。
手は入っていますが、植林した森ではなく、
長い間にできた秩序が保たれている森にいると
いい気持ちになります。


新緑が美しく、ウグイスが鳴いていました。
樹々の中を歩いて、氏神様にお参りしました。


このような情勢の中、
少しでも穏やかな気持ちで
無事に過ごせますよう、お祈りしました。




ソメイヨシノは終わって
今は八重桜が美しいです。
季節はどんどん移り変わっていきます。


朝の光を浴びると
身体のリズムも整うし
セロトニンも出るそうなので、
朝夕は散歩して、
その時にお祈りもしようと思います。




青紅葉
葉っぱがキラキラ光っていました。
竹林では竹の子も。




こちらは、庭に自然に生えてきた菜の花です。
去年のタネから出てきたもの。
上から見ると、曼荼羅のようです。
美しいです。
写真を撮るのはスケッチのようなもの。




こちらはアネモネ
花の色や形はなんて美しいのでしょう。
毎回、感動します。


いつもよりはゆったりしている時間の中で
好きな彫金の作業をしたり、
気になっていた片づけをしたり、
庭仕事をしたり、
そんなことができるのが幸せだなと思います。



コメント
ミヤさん、こんばんわ^_^
在宅勤務になり、人に頼むものは出来るだけ先にと集中してやりました。コピーしたり、配送したり…とてもぎゅうぎゅうしました。

あとは自分で仕上げていけるもの…と思うととてもほっとしてます^_^

夕暮れの桜にも優しさを感じ、逃したくない思いも沢山。

明日がまた楽しみに!!!
って、とても健やかですね^_^
  • memi
  • 2020/04/09 7:50 PM
memiさん、こんばんは。

夕暮れの桜や月、朝の木漏れ日、
季節をゆっくり楽しめます。

彫金をやっていて
いつもよりも集中してできるのが楽しいです。

やればやるほど、コツがわかったり
アイデアがふくらんでいきます。

どんな状況でも楽しめるのは、
やっぱり健やかっていうことですね (^^)
  • ミヤ
  • 2020/04/09 9:22 PM
何でも慣れかもしれませんが、やはり疲労しました。
こんな時、実家の母の所で皆んなでお夕飯を食べたらとても心地良く、暖かでした。
家族のチカラ、染みました。
  • memi
  • 2020/04/10 8:45 PM
memiさん

家族揃って美味しいご飯!
ほんと、幸せになりますね〜

私も、丁寧に出汁を取ったり、
クッキーを作ってみたりしています。


在宅になって、やはり調子が狂ったり、
やりずらいとおっしゃっている方が多いです。
ニュースの影響なども受けています。
体調を整えること、必要ですね。



  • ミヤ
  • 2020/04/12 1:34 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    ミヤ
  • 2/3(土)エッセンスに触れるWS開催します。
    小石恵子
  • 秋の気配
    ミヤ
  • 秋の気配
    memi
  • 7-Day Charenge
    ミヤ
  • 7-Day Charenge
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi
  • 自分の特性を理解すること
    ミヤ
  • 自分の特性を理解すること
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:996 最後に更新した日:2024/02/09

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM