富士ヒーリングツアー  その1

来年1月20日から一泊二日で富士山周辺の磁場の強い場所を巡る旅をします。

今回廻るところは、それぞれ独特の強烈な磁場があります。そのような場所は、私たちにどのような影響を与えるのでしょうか?

この何年か、私は各地の神社やパワースポットを旅行しました。そういうところに行く前の晩は、神経が高ぶって眠れなくなってしまったり、体がゾワゾワすることがよくありました。行くと、頭で理解するというのではないところで、何かを得ている感覚がします。それは、その場所と私の波動が共鳴して、自分の中にあるまだ気づいていない何かが開くような感覚です。その瞬間、違う次元が現れるのです。それは、その場所の放つ磁場に影響されて、自分の中が変わるのです。外側からの刺激によって、自分の内側が変わっていく体験は、理解を超えてダイレクトに入ってきます。私にとって、この体験はやみつきになってしまうくらい刺激的なのです。

セッション中に「頭ではわかっているのですが…」という言葉をよく聞きます。それは、頭で理解しても、変わる程のパワーがないので、変われないのだと思います。外の世界に触れないとエネルギーは得られないのです。自然の持つパワーと繋がる時に、自分の中の自然が目覚めるので、元気になれるのです。生命力が溢れないと、創造は出来ません。今回の旅は、自分の中にある「命の力」を実感することが目的です。

今回泊まる場所は、増富ラジウム温泉です。上の写真は、温泉郷の中心を流れる川です。この川の中に大きな岩が沢山あって、やはりここも水晶が採れそうな場所です。水がとても澄んでいてで、雨が降っても濁りません。川の周りに遊歩道があって、森林浴をしながら散歩出来ます。この写真は、その遊歩道の樹の写真です。

これは私が凹んだ時に、何回か見ていた写真です。こんな大きな岩を柔らかい樹の根っこが砕いているのを見ると、柔らかいものの強さを感じさせてくれます。

この川の周りには、いくつももこのような岩があり、土がないのに、岩にしがみつくような形で樹が生えているのが不思議です。山の斜面なので、土が崩れ落ちやすくて、岩にしがみついていないと、落ちてしまうのでしょう。残っているものは、このような岩を割って生えているものや、岩にしがみついているものが多いのです。これは不利と思える状況でも、年月を重ねれば、むしろ自分を生かすものになるということかもしれませんね。このような樹を見ながら、いろいろイマジネーションを膨らませていくと、そこから学べるものが多いのに気づきます。

旅をしながら、想像力を働かせて、その場所にアクセスすることが、自分の中に変化を起こすコツです。皆でその場所に一緒にいることで、様々なリアクションが出ると思います。それらを分かち合いながら、楽しく過ごせたらと思います。また、お正月中くらいに、下見に行くので、そのご報告もしますね。ツアーの締め切りは1月8日ですので、よろしくお願いいたします。

12/27ワークショップのご報告

昨日はすごい雨でおまけに雷まで鳴っていましたが、今日はとても清々しくて、絶好のワークショップ日和になりました。本当に浄化の雨のような気がしました。

ワークショップの前まで、本当に忙しくて、おまけに体調も悪かったのですが、月曜くらいからあるひらめきが出て、それから少しづつ楽になってきました。それは、いかに不調でも、出来る限りのことを尽くしていけば、体調すら変えられるということでした。今までは、体調が悪いと悲観的になりやすかったのですが、今回は覚悟して、ポジティブを貫くことにしました。パワーを全開にして、事に当たる時には、不思議な程、体の辛さが消えるのです。これが実感出来たのは、私にとってはすごく嬉しいことでした。

ワークショップでは、前半に来年のビジョンマップを作りました。自分自身のマップは、作ってみてはっきりわかったのですが、明らかに今までとは違うエネルギーで、自分でもビックリしました。他の人も何人か、そのような経験をされている方がいました。やっぱり目に見える形にすると、はっきりと自分の今を知ることが出来ます。

後半はエネルギーワークを、主に音でやりました。推古鈴という鈴を使って、運命の輪を回しましたが、ほとんどの方が、運命の輪が廻るのを体感されました。鈴の音とクリスタルボウルもとてもいい組み合わせで、皆終わったあとは、顔も声も変わっていました。この全員で動かすというのは、本当に楽しいことです。大きなエネルギーを皆が感じていました。

終わった後も、片付けを手伝っていただいた方達と、しばらくいたのですが、その間に続々といい知らせの電話が入っていて、改めて、その効果の大きさに驚きました。ある人は、ビジョンマップに貼った事柄が、終わった直後に現実になる流れになりました。本当に不思議です。このように宇宙と一体になっていると、内も外もなくなるのだということを、目の当たりにしました。これは本当に面白い体験でした。


それから、プロダクトのコレクションのページが出来ましたので、見てくださいね。VINA AMUUの作品の写真が出ています。

今年最後のワークショップ

12月27日のワークショップは、定員になりました。
ありがとうございました。

「2007年に向けて、運命の輪をまわす!」
 12月27日(水)13:30〜18:30
 代々木八幡区民会館 和室1、2号
 受講料¥20,000
 定員20名

今年最後のワークショップを開きます。今回は年末なので、来年に向けて、楽しいエネルギーワークをいっぱい取り入れたいと思います。皆で和やかに、お互いの夢の現実化をサポートしましょう。楽しい気分で今年の最後を飾りたい人は、どうぞいらしてくださいね。

今年は「夢の現実化」というテーマに、様々なアプローチで取り組んできました。その結果かもしれませんが、私自身の夢はほとんどすべて現実化しました。具体的なことは言及しませんが、新しいことに挑戦する、ちょっとした障害を乗り越えていくこと、大きな枠で考えること、意識が根底から変わるパラダイムシフトなどを体験しました。その中で理解したことは、現実化というのは、自分一人では出来ないものだということです。現実は必ず「関わり」という中で起こってくるものだから、関わり方を大事にすることが、とても大切だということが、今頃になってようやくわかってきました。

今年1年間で、何回かビジョンマップやマンダラを作りました。作ってみて気づいたのは、自分の意識の状態がモロに出るということです。不思議なことに、どの人も自分の作ったビジョンマップが大好きになり、同時に自分のことも好きになるということが起こっています。何回か作ると、時と共に成長している自分を見い出せて、とても楽しくなります。

今回は、2007年のビジョンマップを作って、それを現実化するためのエネルギーワークをします。タロットの「運命の輪」のカードと繋がり、ビジョンが現実化するように、エネルギー磁場のセッティングをします。

通常のセッションの「ターニング・オブ・ウィール」とは違うやり方ですが、宇宙的な力を借りるのは同じです。ビジョンマップで、来年どういうエネルギーにシフトしたいのかを明確にして、言葉で表現し、それを鈴の音に乗せて、運命の輪を回していきます。ちょっと巫女さんがお神楽を舞うのに似ているかもしれませんね。皆で鈴の音を鳴らして、エネルギーを作り上げます。大勢でするとそのバイブレーションがより強まります。皆で夢を叶えていくという意識を持つと大きな変化がもたらされるでしょう。

最近私のヒーリングは、ほとんど音で行っています。音のバイブレーションはダイレクトに影響するからです。音にエネルギーを乗せることは簡単です。皆で楽しんでやること、お互いを信頼すれば、パワフルなヒーリング効果をもたらしてくれるでしょう。

詳しい情報は、来週中にセミナー/ワークショップのページに載せますので、見てくださいね。

VINA AMUU個展

23日から26日まで、VINA AMUUの個展を開きました。沢山の方が見に来てくださって、本当にありがとうございました。見れなかった方は、そのうちHPのプロダクトのところに作品を載せますので、見てくださいね。

個展期間中、皆さんがジュエリーを身に着けるのを拝見させてもらって、VINA AMUUのジュエリーは、つける人の本質を引き出すことがよくわかりました。単なるパワージュエリーというよりも、その人の中にある隠されたものを表に引き出す効果が高いようです。とても不思議なのですが、お買い求めになった方々を見ると、そのジュエリーが自分で行き先を選んだような気がしてなりません。

DMの「ビナー」というジュエリーは、つける人によって柔らかく優しい表情になったり、華やかでカリスマ性が出たりと、いろいろな表情になるのを見せてもらいました。このジュエリーはブルーカルセドニーとモルガナイトで出来ています。後日、購入された方からメールで、以前にターニング・オブ・ウィールのセッションの後、「金星とのつながりを持つには?」と質問を受けて、「モルガナイトを持つといい」ということが浮かんだのでそう伝えたことを思い出されたそうです。これは私もすっかり忘れていましたが、このようなジュエリーになって、その方に手渡されるとは、思いもよりませんでした。

「ハートヒーラー」というジュエリーは、実は私が自分のために創ったジュエリーです。今年の6月にクリスタルヒーリングの合宿があって、そこで自分のハートを癒すためのジュエリーを創ろうと心に誓いました。大きなピンクトルマリンの石はとても力強くて、私や制作を手伝ってくれた人達に、大きなヒーリングをもたらしてくれました。このジュエリーが本当にしっくりと似合っていた方がいて、その方のエネルギーと、このジュエリーが一体になったように見えました。この人はこのジュエリーを持つ人だということがわかったので、その方に持っていただくことになりました。

また。「シン」というホワイトオパールのジュエリーは、とても可愛らしくて、沢山の方に似合いました。その中で、それをお買い求められた方が身につけたとき、驚く程表情が変わりました。肌の色が白く輝いて、内側に秘めていたその方も気づいていなかった女性性が現れました。
このような発見の場に立ち会えるのは、本当に嬉しいことです。

ジュエリーを通して、いろいろな発見があり、私にとっては大きな成長の機会を与えられたようです。今回は初めてなので、まだまだ未熟なところも、検討するところもあるとは思います。
でも、まずは形に出来たことが、自分にとっては大きなことでした。これからも、「凛として美しいもの」を形にしていきたいと思うし、身につける人の中の、その部分を引き出すジュエリーになるように願っています。

VINA AMUU個展

11月23日(木)〜11月26日(金)
23,25,26日12:00〜18:00
24日11:00〜15:00

11月23日から26日まで、私がプロデュースするジュエリー、
VINA AMUU(ビナアミュウ)の個展を開きます。
場所はアリアです。興味のある方はどうぞいらしてください。

それから、お願いしたいことは,初めていらっしゃる方は,必ずインターフォンまたはお電話で、アリアまでご連絡ください。もしくは,管理室に一言声をおかけください。アリアは住宅用のマンション内にあります。最近、近所で空き巣の被害等が続出していて、セキュリティには万全を期しています。マンション内でアリアの場所がわからなくて、歩きまわると不安に思う方もいらっしゃいますので、その点をご協力お願いいたします。それから、通路では思った以上に声が響きますので,お静かにお願いいたします。

HPのプロダクトのところをUPしました。ジュエリーのコンセプトなどが書かれています。
DMは数に限りがあるのと、忙しいので、送るのが遅くなる可能性もありますので、場所の詳細はなるべくメールで送りたいと思いますので、ご協力お願いします。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 壁を越える
    ミヤ
  • 壁を越える
    memi
  • ありがとうございました!
    ミヤ
  • ありがとうございました!
    ayako
  • やりたいことを一番に。
    ミヤ
  • やりたいことを一番に。
    soya
  • 霧の日
    ミヤ
  • 霧の日
    やよい
  • VINA AMUU EXHIBITION
    ミヤ
  • VINA AMUU EXHIBITION
    memi

recommend

links

profile

書いた記事数:560 最後に更新した日:2017/09/21

others

VINAAMUU facebook

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM